ライター:サニー マイブームはフルーツビネガー
2018.08.07

住む街なび> 名古屋市> 中区> 名古屋市中区の記事一覧

金魚が魅せるエンターテインメント「アートアクアリウム展」が松坂屋美術館で開催中

名古屋では4年ぶりの開催!
ずーっと気になっていた金魚アートアクアリウム展へ行ってきました!!
見に行ったことが無い方もテレビ等で一度は見かけたことがあるのではないでしょうか?
女優の上戸彩さんが広報大使を務めていらっしゃいますよね!

名古屋の会場テーマは「江戸・金魚の雅」。
とってもキレイでしたよ~!!!

1番目に載せた写真は「花魁」という作品名。入って1番最初に目にするインパクトのあるオブジェで、皆さん足を止めてパシャパシャ。
なんと1,000匹の金魚が泳ぐ巨大な金魚鉢なんですって!
1,000匹もいるのか…!とまじまじと見てしまいました。
作品ごとに名前が付いていて、紹介文も展示されているのですが
そちらを読んでから鑑賞すると、より一層心に響きますよ。

まだまだ作品はたくさんあります。
数千匹のいろいろな種類の金魚や錦鯉が、まさに“乱舞”していましたよ。
本当に華やか。
動画も撮りたいところでしたが、動画の撮影は禁止でした。

音楽も流れていて涼しいし、神秘的な空間でとても癒されました。
皆様も酷暑のこの夏、アクアリウム展訪れてみてはいかがですか?

東海テレビ開局60周年記念
【アートアクアリウム展~名古屋・金魚の雅~】
会期:2018年7月21日(土)-9月16日(日)/会期中無休
開催時間:10:00-19:30(最終入場 19:00)
※作品は写真撮影可能ですが、フラッシュ・三脚・一脚・自撮り棒などの使用および、動画撮影はご遠慮ください。
会場:松坂屋美術館(愛知県名古屋市中区栄3-16-1 松坂屋名古屋店 南館7F)
入場料(税込):当日 一般(中学生以上) 1,000円/子ども(4歳以上 小学生以下) 800円/3歳以下無料
※公式HPより【H30年8月時点】

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す

#タグ一覧

タグから気になる記事を探す