ライター:みつき 名古屋をちょろちょろしてます
2018.06.16

住む街なび> 名古屋市> 千種区> 名古屋市千種区の記事一覧

愛知県名古屋市の“紫陽花の名所”といえばココ!千種区の『茶屋ヶ坂公園』に咲くあじさいが見頃で綺麗です。

愛知県には有名な紫陽花スポットがたくさんありますが、名古屋市内であればここがおすすめ!
千種区にある「茶屋ヶ坂公園」のあじさい園には、色々な品種のあじさいが約6,000株咲く名古屋随一の名所で、地下鉄名城線「茶屋ヶ坂」駅から徒歩10分ちょっとの場所にあります。
この写真の斜面いっぱい、奥の小さい粒までぜーんぶあじさいですよ。都会の公園とは思えないほど、茶屋ヶ坂公園は自然がいっぱいで、まるで森の中みたい!
他の有名なスポットとはまた違う雰囲気なのも良いんですよね♪

この広大な公園内で、あじさいが咲いている場所を知りたい方は、一番下の地図をご覧ください。ピンポイントで場所を指しておきました♪

ここが街中ということを忘れるほど、公園内は広く、緑でいっぱい。
あじさいが咲いている一帯ももちろんですが、その他にもホタルが見られたり
カブトムシがいたりするのがなんら不思議でないほどの自然豊かな公園です。

この日はとても暑かったのですが、ここはいつでも涼しいんですよね。
散歩すると、気持ちいいです♪

紫陽花は、6月中旬頃まで見頃が続きますので、ぜひ訪れてみてくださいね。

【茶屋ヶ坂公園】
住所:名古屋市千種区鍋屋上野字汁谷
営業時間:24時間・入園無料
駐車場:なし(近くにコインパーキングが少し)
※WEBより【2018年6月時点】

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す

#タグ一覧

タグから気になる記事を探す