ライター:なな 都会生活を満喫!
2018.05.25

住む街なび> 名古屋市> 中村区> 名古屋市中村区の記事一覧

いつもたくさんの人で賑わっている「名古屋駅周辺」

名古屋駅から徒歩10分弱の場所に住んでいます。 職場が名古屋駅ということで、ずっと憧れていた都会生活を昨年スタートさせました!
地元では「名駅(めいえき)」とも呼ぶ名古屋駅周辺をご紹介します!


最近、ビルの建て替えや再開発で高層ビルがどんどん増えている名古屋の玄関口「名古屋駅」!

駅の目の前にある「ミッドランドスクエア」。 オフィス棟と商業棟からなる中部地区一のスケールを誇るランドマークです。 映画館もあるので、映画を観るときはここを利用しています。 椅子の座り心地が良くて、長時間の映画にも疲れずに楽しめるのでオススメです!

名古屋のシンボルとして愛され、2016年3月にリニューアルした「大名古屋ビルヂング」は、商業施設、クリニック、オフィスなどさまざまな施設があります。
ガラス張りの建物、かっこいいですよね!

JR名古屋駅に直結している「JRセントラルタワーズ」。 ジェイアール名古屋タカシマヤやマリオットアソシアホテル、オフィスが入居しています。 その横には昨年完成した「JRゲートタワー」があります。 ジェイアール名古屋タカシマヤと接続していますので利便性は抜群!! あと、この2つのビルにまたがるレストランフロアは日本最大級で、何を食べようか毎回迷ってしまうほど!

そして、忘れてはいけない、待ち合わせ場所の定番「ナナちゃん人形」!
名古屋名物とも言われていて、夏には水着や浴衣、クリスマスシーズンにはサンタさん、その他名古屋グランパスや中日ドラゴンズのユニホームなど、季節やイベントに合わせて頻繁に行われるナナちゃんのお着替えも有名です!


グルメからショッピングまで全てがここ済んでしまう「名古屋駅」!
JR、名鉄、近鉄、あおなみ線、地下鉄東山線、地下鉄桜通線が乗り入れるターミナル駅や、名古屋市内各方面へのバスターミナルもあり、いつもたくさんの人で賑わっています。

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す

#タグ一覧

タグから気になる記事を探す