ライター:おもち 最近引っ越してきました!
2018.05.03

住む街なび> 名古屋市> 昭和区> 名古屋市昭和区の記事一覧

本好きなら一度は訪れたい、地元の人々が集う鶴舞中央図書館

鶴舞駅や鶴舞公園のすぐそばにある鶴舞中央図書館。

大学が多く集まる文教地区である昭和区になくてはならない存在です。

親子連れ、学生、お年寄りと世代を問わずさまざまな人が集まる地域の重要な施設となっています。

館内はとても広く本の種類も豊富なので、お目当ての本を探せるはずです。

一人暮らしに嬉しい料理本やインテリア本なども充実していました!わたしもさっそく貸出してみようと思います。

鶴舞中央図書館には子どもたちが本に触れ、楽しむ仕掛けが!

中学生や高校生向けの自分の好きな本を紹介するコーナーなどもありました。

誰かのおすすめの本を知れるいい機会ですよね。

児童書のエリアは一般の書架とは少し離れたところにあり、別の入り口が設けられています。

スタッフの方もいるので子どもをあずけて安心して読みたい本を探しに行けますし、読み聞かせなどもしやすい環境が整っています。

図書館にしては珍しく、地下には飲食コーナーがありました。

本を借りるついでにお昼も食べられるのは嬉しいですね!

本を借りられるのはもちろん、名古屋や昭和区など地域を知るためのコーナーが充実している鶴舞中央図書館。

お気に入りの本を探したり、気になる本をちょっと読んでみたりと、有意義な時間が過ごせること間違いなしです。

ぜひ一度訪れてみてください!

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す

#タグ一覧

タグから気になる記事を探す