ライター:抹茶 焼肉大好き!
2019.08.01

住む街なび> 三重県> 四日市市> 三重県四日市市の記事一覧

四日市市「霞★ゆめくじら」公園にある、くじらの遊具や全長48mのローラー滑り台で思い切り遊ぼう!

三重県四日市市にある“霞ヶ浦緑地”には、体育館、弓道場、野球場、プール、サッカー場などいろんな施設があり、その中の1つに『霞★ゆめくじら(かすみゆめくじら)』という公園があります。
くじらをモチーフにした遊具が可愛いだけでなく、アクティブに遊べる公園なんですよ!
夏は公園で遊んだあと、敷地内にある“霞ヶ浦プール”でさっぱりなんていうのもいいですね。

駐車場から歩いてくると、緑のきれいな道が。今の時期は暑すぎるけど、ジョギングや散歩に良さそうです。
ちなみに駐車場はたくさんあるので車で行くのが便利ですが、電車で行くなら、JR富田浜駅から徒歩15分です。

霞ゆめくじらは、宝島をイメージした広場!
「冒険×探検×大発見!?」がコンセプトになっています。
4つのゾーンに分かれていて、それぞれ対象年齢が決まっているので、それに従って無理のないよう遊んでくださいね。
6歳未満の幼児は、必ず保護者同伴で利用してください。

まずはやっぱりここ「オーシャンゾーン」!
対象は3歳から12歳です。

くじらがあんぐり口を開けているようで、可愛い。 中は日陰になっているので、暑い日はちょっと避難するのにも。

オーシャンゾーンの後ろの方にあるのが、「マウンテンゾーン」と「ハーバーゾーン」。
どちらも対象年齢は6歳から12歳。小学生向けになっています。

全長48mの長ーいローラーすべり台をはじめ、アスレチック感覚で、のぼったり下りたりと、全力で遊べます。

芝生スペースも広いので、テントを持参して休憩したり、気候の穏やかな時期にはお弁当を持ってくるのも楽しそう! 1日中遊べますね。

オーシャンゾーンの左側にある「ビーチゾーン」は大きな遊具は少ないものの、恐竜の骨があったり、わくわくできる魅力があります。
対象年齢は3歳から6歳なので、小さい子でも遊べますよ。

公園を抜けると、海が見えます。

ここも、のんびりできるおすすめのポイント。
海を見て気分を変えるなど、この道を散歩するのも良さそうです。
夜は工場夜景が見られて綺麗ですが、この近くにもっと綺麗に見える展望台「うみてらす14」があります。
また、うみてらすのすぐそばにも、大きなローラーすべり台やトランポリンのある「シドニー港公園」があるので、そちらもぜひ行ってみてください。

【霞★ゆめくじら】
住所:三重県四日市市大字羽津甲
営業時間:24時間営業
公共交通機関:JR富田浜駅から徒歩15分
※WEBより【2019年8月時点】

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す

#タグ一覧

タグから気になる記事を探す