ライター:かっぱ 三重県って良いところ
2019.04.29

住む街なび> 三重県> いなべ市> 三重県いなべ市の記事一覧

三重県いなべ市にある「桐林館 阿下喜美術室(とうりんかん あげきびじゅつしつ)」は小学校を利用した廃校カフェ。時の流れを忘れてしまうくらい素敵な空間です。

細い道を抜けると、目の前に校舎が!!
本当にカフェがあるの!?と恐る恐る行ってみました。
近づくと、旗が立っていたので、一安心♡
校舎には靴を脱ぎ、スリッパに履き替えて入っていきます。

店内に着くまでに色んな部屋を探険。

昔懐かしい教室。
授業参観に来た保護者気分です。

寄り道をしてやっとカフェがある教室へ到着。

まず店内(教室)に入って目に入るのが、黒板に書かれたメニュー表。

客席は子ども用の椅子と机。
懐かしい風景に、懐かしい記憶が思い出され、なんだか、ソワソワしちゃいますね。

この日は本格カレーとコッペパンサンドをいただきました。
給食の定番!コッペパン。中にはタマゴサラダが。
味はご想像通り。ちょうど良い塩加減でとっても◎!!
そして楽しみにしていた、「スリランカ豚しゃぶポークカリー」。
見た目からして本格的です!
ココナッツのお蔭でマイルドに仕上がってます。とても食べやすく美味しかったです。

懐かしい思い出に浸りながら過ごせる、そんな素敵なカフェはいかがですか?

【桐林館 阿下喜美術室(とうりんかん あげきびじゅつしつ)】
住所:三重県いなべ市北勢町阿下喜1980
電話番号:0594-72-6096
開校時間(営業時間):11:00~18:00(年中無休)
※HPより【2019年4月時点】

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す

#タグ一覧

タグから気になる記事を探す