ライター:かっぱ 三重県って良いところ
2019.03.08

住む街なび> 三重県> いなべ市> 三重県いなべ市の記事一覧

まさに桃源郷…!一度は見ておきたい絶景スポット、三重県「いなべ市農業公園」の梅が見頃です!

東海最大級の梅の名所といわれている「いなべ市農業公園」は、ただ今梅まつり開催中!
3/7の平日に行きましたが、お天気が良かったのと見頃を迎えたとのことで、混雑していましたよ。

園内にある見晴らし台から眺めると、広大な公園いっぱいに咲き誇る梅の花!
鈴鹿山脈とのコントラストがとっても綺麗です。

散歩道があるので見上げながら園内をゆっくり歩くのもいいですね。
梅のトンネルの中を歩くと、ふんわり優しい梅の香が漂っています。
視覚と嗅覚両方で梅を楽しめますよ。

木によって、濃さもいろいろ。
梅ってこんな風に花をつけるんですね。とっても可愛い♡

川に流れる花びらも、風情があっていいですね。
風が吹くと、桜吹雪ならぬ梅吹雪です。

3/9.10は特別イベントが開催され、地元グルメが出店します。
梅を眺めながら、お腹も満足!ぜひ梅まつりを満喫してくださいね。

梅の見ごろが終わると、6月下旬からは「梅のもぎ取り体験」があります。
もぎ取りだけでなく、梅ジュース作りを体験したりと、花見とは違った楽しみ方ができます。
花の時期が過ぎた後でも十分楽しめますね。

無料駐車場は500台ありますが、土日は混み合うそうなので、時間に余裕をもってお出かけください。
寒い日もありますが、もう春ですね。
次は桜の季節が楽しみです♪

【いなべ市農業公園 梅まつり】
・開催期間:3月上旬~3月下旬
(開花状況により日程が変動します。詳しくはお問い合わせください)
・住所:三重県いなべ市藤原町鼎717番地 いなべ市梅林公園
・電話:0594-46-8377
・開催時間:8:30~16:00
・入場料:大人500円、小学生以下無料
※HPより【2019年3月時点】

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す

#タグ一覧

タグから気になる記事を探す