ライター:トーマス 色んな景色を見てみたい!
2019.06.07

住む街なび> 岐阜県> 揖斐郡池田町> 岐阜県揖斐郡池田町の記事一覧

岐阜県池田町にある古民家を改装したお洒落な牛乳屋さん「棚橋牧場 THE MILK SHOP」で濃厚で美味しいプリンやソフトクリームがいかが?♡

古民家を改装した、可愛い牛乳屋さんがあると聞いて行ってきました! 訪れた日はとっても良い天気だったので、牛乳屋さんのソフトクリームが楽しみで楽しみで…♪

入口、看板などとっても可愛い外観です♡

車を停めるために敷地内に入ると、工場もありました。
“棚橋牧場”は池田町の学校給食をはじめ、一般家庭への宅配をメインに、牛乳の製造と販売を行なっているんです。

お店の中は物販スペースと、イートインスペースに分かれています。
物販スペースには、牛乳やプリンの他、可愛いマグカップも置いてありました。このオリジナルマグカップ、デザインも色もめちゃくちゃ可愛い!!

この牛乳瓶、懐かしいなぁ。小学校を思い出します。特に夏は給食の牛乳が大人気で、争奪戦が起こったりしていましたね…。でも、こんなに可愛い瓶じゃなかった。
こちらの瓶はとっても可愛い~♡こんな瓶だったら、持って帰りたくなってしまいますね。笑

今回はイートインを利用したので、物販スペースで注文してから席へ。

注文したのは一番人気の“つるっプリン”と、“パフェソフト”のミックスベリー。
プリンはたまごの味が強めで、なめらかなんだけど少し固めで絶妙♡
パフェソフトは、さすが牛乳屋さん。ソフトクリームがミルクの甘みが濃くてすごく美味しかった♡見ての通りソフトクリームがたーっぷり♪大満足です!グラノーラも中に入っていましたよ♪

瓶などにも使用されているヒゲデザイン、これは牛乳を飲んだら白いヒゲがつくことをイメージしたデザインなんだとか。とにかくオシャレで可愛い♡

牛乳は今回いただいていませんが、やっぱり飲めば良かったな~なんて思っています…。しっかりした甘みと深みのあるコクが特徴なんだそう。
こんな後悔をしている私にも、飲んでみたいけどちょっと遠いかな…と思っている方にも有り難い!オンラインショップもあるので利用してみてくださいね!
私も検討しようかなぁ♪お歳暮なんかにも良いかもしれませんね♪
この夏、あの懐かしい瓶で牛乳をぐびぐびっと飲みに行ってみませんか?♪

【棚橋牧場 THE MILK SHOP】
住所:岐阜県揖斐郡池田町池野470
営業時間:10:00~18:00
定休日:水曜・日曜
※HPより【2019年6月時点】

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す

#タグ一覧

タグから気になる記事を探す