ライター:トーマス 色んな景色を見てみたい!
2019.04.06

住む街なび> 岐阜県> 揖斐郡池田町> 岐阜県揖斐郡池田町の記事一覧

岐阜県揖斐郡池田町の「霞間ヶ渓(かまがたに)」で見る、桜の自然な美しさ(2019年)

国の名勝・天然記念物に指定される霞間ヶ渓(かまがたに)。
桜の花が咲く様子を遠くから見ると、山に薄桃色の霞がかかったように見えることから「霞間ヶ渓」と呼ばれるようになったといわれています。

今回はあえてトンネル内から撮ってみました。どうですか?

こちらが定番の構図ですね!後ろに見える山の色合いも様々で、春の優しい雰囲気を感じます。

ヤマザクラ、ソメイヨシノ、シダレザクラなど桜の種類が複数あるのも、街中にある桜並木とはまた違う、自然な美しさがありました。 川の音を聞きながら、また、鳥の声を聞きながら、のんびりした空気を感じられます。

有名な桜の名所なので観光バスも来ていましたが、平日だったからか?そんなに人は多くありませんでした。
また、売店はありますが、家族みんなでシートを広げてお花見という場所ではないので、少人数で楽しむ方が多いのもしれませんね。

たまに鐘の音が聞こえるなと思ったら、誰かが鳴らしていたようです♪

さくら会館あたりからは、こんな絶景も見られました!

この桜の木も見事でした。しかし撮るのが難しい!(笑)

さくら会館の桜は、散り終えるまで夜ライトアップもしているそうですよ。

今週末は6日(土)に池田山フェスタ2019、7日(日)に第69回池田サクラまつりがあります。
芝桜も綺麗だったので、のんびりした風景を見に来られてはいかがでしょうか?

【霞間ヶ渓】
住所:岐阜県揖斐郡池田町藤代503−242
アクセス:
●電車/養老鉄道池野駅から徒歩30分
●車/東海環状自動車道大垣西ICから国道21号線・417号線経由約20分
お問い合わせ:0585-45-3111
駐車場:有
※池田町HP、WEBより【2019年4月時点】

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す

#タグ一覧

タグから気になる記事を探す