ライター:あい お休みの日は犬山散策!!
2019.5.6

岐阜県>各務原市

木曽川を見ながらテラス席でフルーツサンドを♡犬山城下町からも近い、岐阜県各務原市にあるカフェ『サクラテーブル』

フルーツサンドって美味しいですよね♡
私も大好きなんですが、ここ「サクラテーブル」は、そんなフルーツサンドが最高のロケーションで食べられるカフェなんですよ♪
テラス席から見えるのは木曽川!ブルーグリーンで綺麗な水の色と、川の音に癒されながら食べられるので、特にぽかぽかした日はおすすめです。

結婚式もできる森の中の一軒屋レストラン・カフェなので、見てください!この立派な門構え! 土日は終日貸切の場合もあるみたいなので、絶対行きたい方は、お店に問い合わせてみるか、ホームページを見てみてくださいね。

お店の横にはブランコがありました♪
なぜか惹かれますよね、“ブランコのあるカフェ”!
それだけでも十分行きたい要素が詰まってるのに、目的はテラスでフルーツサンドなんですから、贅沢なカフェです♡笑

お店の入り口からしてこの可愛さ。 ここでは皆さん、写真を撮ったり、待ってる間に小さなお子さんが遊んだりしていました。

ウェルカムボードもすごく凝ってます♪

お昼も少し過ぎた時間でしたが、まだまだこのお客さんの数…!

テラスで食べられるのは、サンドイッチメニューだけなので、もし違うメニューが食べたい方は、最初に店内でランチを食べて、その後空いてたらテラスでドリンクを飲むという手も!でも私たちは、最初からテラス席へ直行(笑)
この日は暖かったのに、タイミングが良かったのかテラス空いてたのでラッキーでした。
ウェイティングの際に、テラスに行きたい旨を伝えておくと、店内に座る方より早めに案内してもらえることがあります。

きたきた!フルーツサンドと野菜サンド。すごいボリュームです!
ちなみにサンドイッチは3種類あって、あと1つは厚焼き卵サンドでしたよ。

野菜サンドの断面が、美しい…。
食べ辛いのもまたイイのですが(笑)、とにかくめちゃくちゃ美味しい!!
食べ切るのに時間がかかったけど、すごく美味しくて大満足でした♪

そしてお待ちかねのデザート♡
ふわっと軽い口あたり、甘さ控えめクリームと、フルーツのフレッシュさ!この組み合わせ、最高です~♡
二人で分けましたが、パクパク食べてしまい、あっという間になくなりました。

テラスにいたのでこちらは頂きませんでしたが、店内にはおしゃれなお水がありました。デトックスウォーター♪

お庭も広くて、ブランコ以外にもフォトスポットがたくさん!
花壇にはチューリップなどのお花が植えられていました。春っぽくて可愛いかった~。

そして、サクラテーブルから迎賓館サクラヒルズ川上別荘へ向かう道には、こんな桜並木がありました。
百本桜「願いの小道」と名付けられたこの場所は、100年後も愛される木曽川の景観を作ろうということで、2010年に有志に寄る寄付で、100本の桜が植えられたそうです。

一番、多く咲いている木を撮りましたが、この時は全体的に3~4分咲という感じでした。もう少し後だったら満開の桜が見られたのでしょうね。
こんな所があったなんて知らなかったけど、隠れたお花見の名所ではないでしょうか♪
ベンチもあるし、お散歩に良さそうです。また、この桜並木の下で写真を撮っている花嫁さんたちがいましたよ♡

ランチにもカフェにも、ナチュラルウェディングにもおすすめの「サクラテーブル」は、岐阜県各務原市にありますが、 場所的には犬山城下町とも近いので、車があれば合わせて行くのもありですよ♪

【サクラテーブル】
住所:岐阜県各務原市鵜沼宝積寺町3-82-2
営業時間:10:00~17:00(土日祝~19:00)
定休日:毎週火曜日・水曜日
<結婚式に関するお問い合わせ>
058-384-0700
<その他に関するお問い合わせ>
058-372-6458
※HPより【2019年5月時点】

MORE TOPICS

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す

#タグ一覧

タグから気になる記事を探す