ライター:モコ きれいな景色をみたい
2018.11.17

岐阜県>各務原市

岐阜県各務原市「学びの森」の冬ソナストリートで見られる、素敵なイチョウ並木!

冬ソナストリートってご存知ですか?
各務原市は、韓国ドラマ「冬のソナタ」のロケ地・韓国春川市と姉妹都市提携をしており、ドラマで出てくるイチョウ並木を再現したのがこの冬ソナストリート!
市民公園「学びの森」の敷地内にあります。
「学びの森」はとても広い公園で、レジャーシートやテント持参でお弁当を食べたり、ボール遊びをする家族連れで賑わっていますが、この時期は、素敵なイチョウ並木が見られるので、さらにいつもより多くの人で賑わっています。

この日は、お天気の良い日曜日の午後だったこともあり、外国人のグループがとてもたくさんいたり、カメラ女子やウェディングドレス姿の花嫁さんや、可愛い服をきた子供たちとそのご両親、お散歩をする老夫婦など、どこを撮っても人が映ってしまうというそんな状況でした(笑)

黄色の絨毯にはまだ少し早いものの、300mの道に続く約70本のイチョウ並木は十分綺麗で見頃でしたよ。

青空に黄色い葉がよく映えていました♪

これだけ広いと思い切り遊べそう!休日の憩の場ですね♪
結婚式のお祝いムービーを作ったりするのにも良さそうだなと思いました。

右に見えているのは、「kakamigahara stand(カカミガハラ・スタンド)」というカフェです。
マルシェを開催するなどイベントも行っているおしゃれカフェ。
テイクアウトもできるので、ベンチに座ってイチョウ並木を眺めながら一息つくのも良さそうですね。
ちなみに営業時間は10:00~16:00で、木曜日が定休日です。
その他イベント情報などは公式フェイスブックでも発信していますので、気になる方はぜひチェックしてみてください♪

素敵なリフレクションを発見!フォトスポットはイチョウ並木だけではないので、自分だけの一押しスポットを探すのも楽しそうです♪

人がいない時に写真を撮りたければ、やっぱり平日の早朝でしょうか。
学びの森のイチョウ並木もどんどん人気になっている気がするので、朝活をおすすめしますよ♪

冬ソナストリートは12月上旬から冬のイルミネーションも始まります。約20万球の光で、雪の並木道を表現するそうですよ♪ そちらも楽しみですね!
点灯時間は17:00~22:00なので、仕事帰りにちょっと寄るのもいいかもしれません♪

また、明日18(日)は、すぐ近くの航空自衛隊岐阜基地で「岐阜基地航空祭 2018」が開催されます。
ブルーインパルスが曲技飛行を披露するメインイベントがありますので、ぜひお出かけしてみてはいかがでしょうか?

【各務原市民公園 学びの森】
●所在地:各務原市那加雲雀町10-4
●電話番号:058-383-1531(河川公園課)
●アクセス
名鉄「各務原市役所前」または「市民公園前」下車徒歩5分
ふれあいバス那加・稲羽・川島・蘇原線「各務原市役所前駅」下車徒歩5分
●駐車場:公園東側に153台。3時間まで無料、以後1時間ごとに100円。24時間利用600円。
※かかみがはら観光情報より【H30年11月時点】

MORE TOPICS

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す

#タグ一覧

タグから気になる記事を探す