ライター:モコ きれいな景色をみたい
2019.5.5

岐阜県>岐阜市

自家製プリンが美味しい♡大垣市の「喫茶nayuta」。モーニングやランチも人気です♪

突然ですが、最近プリンとカレーにハマッています♪
両方食べられるお店を探していたら・・・ありました!!
岐阜県大垣市にある「喫茶nayuta」です。

「喫茶nayuta」は、大通りから少し入った場所にあり、三角屋根のおしゃれで可愛いお店です。
店名の「nayuta」は、途方もなく大きな数字「那由多(なゆた)」という数の単位から取ったもので、ここから那由多の時と共に地域に根付き、たくさんの交流が生まれればという想いでこの名を付けられたそうです。
とっても素敵ですね♪

こちらのお店は、モーニングやランチが人気とのこと!
モーニングは、トースト、野菜サラダ、ホットケーキ、フレンチトーストのセットがあり、他にもクレープのモーニングやランチもあるんですよ。
クレープは注文を受けてから一枚ずつ丁寧に焼き上げてくれるそうです!

期間限定スイーツもあり、ランチとモーニング以外のメニューも豊富ですよ!
ドリンクメニューで気になったのがコーヒーと紅茶♪
日本スペシャルティーコーヒー協会認定のコーヒーマイスターが丁寧に入れる品質の高いコーヒーと、産地にこだわった国産紅茶なんです。
コーヒーや紅茶以外にも、フラッペやスムージーなどもあります。
他には、サンドイッチや鉄板ナポリタン、自家製プリン・ア・ラ・モードにホットケーキなどフードやスイーツメニューも充実しています。
詳しいメニューは、公式サイトにも掲載されていますので、そちらをご覧ください。

一枚一枚丁寧に銅板で焼き上げるホットケーキも気になったのですが、やはり今日はカレーとプリンを食べにきた!(笑)ということで、「完熟トマトのチキンカレー」を注文♪

しばらくして、美味しそうな香りと共にカレーが運ばれてきました。
最初はトマトの甘みを感じ、その後スパイシーな辛さが追いかけてきて、とっても美味しかったです♡

食後のデザートはこちら♡自家製プリンです。

少し固めで、味がしっかりしていて、どこか懐かしいプリンでした。
しっかりとした食感とほろ苦いカラメルソースがマッチしていて、上にのっているホイップクリームと食べればまた違う美味しさで♡♡
シンプルなプリンなので、とても食べやすく、あっという間になくなっちゃいました!
満足度の高いプリンですよ!

店内はナチュラルな雰囲気で、木のぬくもりが感じられ、植物も置いてあったりして、とっても落ち着く空間です。
カウンター席もあって一人でものんびりできそうなので、次回は人気のモーニングに伺いたいと思います。

また、個人的におすすめだったのが、美濃焼のうつわ「作山窯/SAKUZAN(サクザン)」のコーヒーカップが使われていたこと!店内販売もしていました。マットな感じがとてもおしゃれなんですよね♪思わず欲しくなってしまいました♪

魅力盛りだくさんな「喫茶nayuta」!
ほっと一息できるカフェで、きっと満足できますよ。
ぜひ、居心地の良い空間でお楽しみください♪

【喫茶nayuta】
住所:岐阜県大垣市加賀野5-17-1
電話番号:0584-84-2855
営業時間:7:00~18:00
定休日:毎週火曜日
モーニング:7:00~11:00
ランチ:11:00~14:00
アクセス:東大垣駅から1,415m
※HPより【2019年5月時点】

MORE TOPICS

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す

#タグ一覧

タグから気になる記事を探す