ライター:ぽんちゃん ドライフラワーを作りたい♪
2019.04.23

住む街なび> 岐阜県> 可児市> 岐阜県可児市の記事一覧

一面に広がるネモフィラ!4月は可児市『ぎふワールド・ローズガーデン(旧:花フェスタ記念公園)』の真っ青な花畑に出かけよう!(2019年)

ネモフィラが咲き誇る季節がやってきました!
淡いブルーが綺麗ですよね。
見ているだけで心が洗われるこのネモフィラが「花フェスタ記念公園」には一面に咲いているんですよ!
(2021年10月9日に『ぎふワールド・ローズガーデン』に名称変更)※2021.10月追記

園内の「語らい広場」という所に行くと、一面にネモフィラが咲いています。
どこを見ても真っ青です♪
東ゲートのすぐ側なので、今後来る方はそこから入園することをオススメします!

ちなみに、4月13日(土)・14(日)は春の2日間入園料無料の日で、この時にはすでにネモフィラは見頃でした。
しかも桜もまだ咲いていたので淡いピンクとブルーのコラボが見られたのですが、今年はうっかり行きそびれてしまいました…。来年またその頃に来たいです。
これは、4/21(日)に撮影した写真ですが、まだまだ綺麗ですよね。

こんな風に存分にネモフィラを堪能できます。
広いので自分のお気に入りのアングルを探すのも楽しいかもしれませんね!

遠くから撮った写真ばかりですが、近くで撮ってもキレイですよ!

広場の中央付近で青いソフトクリーム(ソーダ味)が売っていたので、
ネモフィラと一緒に写真を撮ってみました。
中々映えますね笑
そろそろ熱くなってきたので、ソフトクリームを買ったのは大正解でした。

夏は同じ場所がひまわり畑へと変わります!
そちらの記事も公開しているのでぜひ読んでみてください!
また、その前に『春のバラまつり2019』も始まりますよ!開催期間は、5月11日(土)~2019年06月16日(日) です。

ネモフィラ畑の側の木の上で謎のクマが寝ていました。

別の場所でも見かけたのでこの公園のマスコットなのかもしれません。
園内にまだ隠れているかもしれないので気になる方は探してみてください笑

ロードトレイン「ポッポ」に乗ろうと悩みましたが、
目的地を決めずに歩き回ろうと決めていたので今回は断念。
小さなお子さんがたくさん乗っていました。
車内ではガイドさんの説明が聞けるようですよ!

園内の遊歩道にはこのように所々花が咲いています。
こちらはハナモモです。
見つけるたびに足を止めて写真を撮ってしまうので、
なかなか目的地にたどり着けません笑
でもそれがこの公園の醍醐味かもしれません。

公園の中央には「花の地球館」という施設があります。
温室になっているので、外とはまた一味違うお花を楽しむことができますよ。

「花の地球館」に隣接しているのが「花のタワー」
上まで登ることができる展望台です。
写真の左の方には先程のネモフィラ畑が写っています。
また別の季節に来れば違う花畑の写真が撮れるんだろうなあと思うと楽しみです。

キンギョソウ?
綺麗だなと思い撮影しましたが、私には何の花か分かりませんでした笑
詳しい人が居たら教えてください。

少し早いですが、ポピーも綺麗に咲いていました。
ネモフィラもチラリ。

黄色いポピーも咲いてました。

同じ場所にチューリップも。

レンゲ畑が綺麗だったので、この上に寝転がりたくなる衝動に駆られましたが、グッと堪えて写真を撮るだけにしました笑

帰り際の西ゲートの目の前には平成の文字を掲げるマスコットが居ました。
今度来るときはお花だけでなく、ここが令和に変わっているかも確認したいと思います!

【ぎふワールド・ローズガーデン(旧:花フェスタ記念公園)】
●住所:岐阜県可児市瀬田1584-1
●電話番号:0574-63-7373
●開園時間:4月 1日~11月10日9:00~17:00(入園は16:30まで)
11月13日~3月30日9:30~16:30(入園は16:00まで)
●春のバラまつり期間の土日は開園時間延長8:00~18:00 (入園は17:30まで)
●休園日:毎週火曜日(火曜日が休日の場合はその翌平日)及び年末年始(12月29日~1月3日)
※春秋のバラまつり期間中は休まず営業
●春のバラまつり:5月11日~6月16日(5月10日・6月17日・6月19日は休園)
●秋のバラまつり:10月12日~11月10日(11月11日は休園)
●入園料金(通常):大人520円(団体:460円)、高校生以下無料
●入園料金(春・秋バラまつり期間中):大人:1,000円(団体:900円)、高校生以下無料
※団体料金は有料入園者20名以上で適用
※障害者手帳等の交付を受けている方及び介助者1名は無料(入園の際、係員にご提示ください)
※HPより【2019年4月時点】

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す

#タグ一覧

タグから気になる記事を探す