ライター:モコ きれいな景色をみたい
2019.02.10

住む街なび> 岐阜県> 高山市> 岐阜県高山市の記事一覧

飛騨高山の老舗和菓子店「稲豊園(とうほうえん)」の可愛い猫子まんじゅう♡名古屋高島屋の東急ハンズ8階で2/14まで期間限定販売中!

飛騨高山に行ったら、ぜひお土産におすすめしたいのが、創業100余年の老舗和菓子屋さん「稲豊園(とうほうえん)」の猫子まんじゅうです。

食べ歩きで人気の古い街並みからは少し離れますが、国分寺通りなので歩いて行ける距離にあります。

店頭の看板にも載っています。 訪れたのが秋だったので、栗よせや栗きんとん、栗ソフトも美味しそうでした。

店内には大きな看板も!にこにこ、もぐもぐ。

猫子まんじゅうは10個入り、5個入り、ばら売りがあります。

一つ一つ味が違うので全種類食べたいんですよね。
10個入りは猫5種類と、肉球の形をした餅の詰め合わせ。うーん、うちにはちょっと多いかな…。5個入りは、猫3種類と肉球餅2つだしなぁ。
じゃあ、ばら売りで5種類買ったらいいじゃん!と思ったら、午後には売り切れてしまっていました。
翌日、開店と同時に再び訪れ、無事5種類ゲットできました♪

お家で食べた猫子まんじゅうの美味しかったこと!
それがなんと今、名古屋高島屋内にある東急ハンズでバレンタインの2/14まで期間限定販売中なんです。 ぜひともまた食べたいと思い、早速買ってきたのでした。
箱も可愛いし、袋も可愛い♡ そして東急ハンズで売っているのは5個入りのみですが、猫5種類そろっていますよ!

ロシアンブルー、白猫、黒猫、とら猫、三毛猫。どれも生地とあんが異なっていて、食べていて楽しいです。

高山にすぐに行けないという方は、名古屋高島屋の東急ハンズに行ってみてくださいね♪

【和菓子処 稲豊園(とうほうえん)】
住所:岐阜県高山市朝日町2
営業時間:8:30~20:00
定休日:火曜日
※WEBより【2019年2月時点】

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す

#タグ一覧

タグから気になる記事を探す