ライター:さつき 温泉旅行に行きたいな~
2018.11.02

住む街なび> 岐阜県> 恵那市> 岐阜県恵那市の記事一覧

てんこもりの栗が魅力的!恵那川上屋の『栗一筋』

待ってました、秋ーーー!
私の大好きな栗スイーツが目白押しの季節です!!

という訳で、行ってきました!恵那川上屋さん!!
私のお目当て「栗一筋」は、10時から提供とのことなので、その前に着くようにと思って行きましたが、考えが甘かったです・・。
10時前にお店に着きましたが、すでにものすごいお客さんの行列がありました。
しかし、気長におしゃべりしながら待つこと2時間ちょい。。
やっっっと私たちの順番がやってきました♡

ご覧ください、この栗の量♡!
すご過ぎませんか!!
今回注文したのは、栗一筋とぜんざいのセット

そして、こちらは土日祝限定の「栗きんとんティラミス」
ティラミスは今回初めて食べましたが、栗きんとんがいっぱいかかっていて、とてもおいしかったです♡
栗一筋も、本当に本当においしかったです!!
中にサクサクのメレンゲが入っていて、上品な甘さの栗とベストマッチ!!
口に入れた後に、鼻から抜ける栗の風味がたまらなかったです♡

2時間まった甲斐がありました♡


いっぱい栗を食べた後は、お土産のお買い物~♡
悩みに悩んで、定番の栗きんとんと、パイきんとんを買って帰りました!


栗スイーツ好きの方は、是非一度恵那川上屋の「栗一筋」おすすめです♡

【恵那川上屋 恵那峡店】
住所:〒509-7201 岐阜県恵那市大井町2632-105
電話:0573-25-2470
営業時間:8:00~19:00
喫茶店の営業時間は平日:8:00~18:00(L.o 17:30)
       土日祝日:8:00~18:30(L.o 18:00)
※メニューのご提供は10時からとなります。
※天候によってはテラス席をご利用いただけない場合がございます。
時間帯によっては、お待ちいただくこともございます。あらかじめご了承ください。
※HPより【H30年11月時点】

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す

#タグ一覧

タグから気になる記事を探す