ライター:モカコ コーヒー大好き!
2019.09.13

住む街なび> 愛知県> 日進市> 愛知県日進市の記事一覧

日進市にある緑に包まれた隠れ家カフェ「自家焙煎珈琲 森の響(もりのおと)」で香り高い珈琲と癒しのひとときを。

森林に癒されながら、ゆったりした時間と珈琲を楽しみたい…そんなときは日進市にある「自家焙煎珈琲 森の響」へ訪れてみてはいかがですか?
こちらでは美味しい珈琲はもちろんのこと、珍しい珈琲を頂くことができますよ。

まず、こちらの外観とても素敵です。周りは住宅街なんですが、山奥に来たかのよう。
さらに一歩中へ踏み入れるとそこはまさに森林!とても清々しい気持ちになりながら石畳を上って行きます。

お店の扉を開けると、心地のいい珈琲の香りがふわーっと広がってきますよ♪

店内は大きな窓がたくさんあり、そこからは木々が見えて、都会から遠く離れた場所にいるような気持にさせてくれます。
木のぬくもりを感じられるこの建物は飛騨の高山の匠の技術で建てられたもの。

やはり窓際は人気席。でも、窓が大きいので、どの席にいても森の緑を味わうことができますよ。
秋になると紅葉が見られて、また違った雰囲気になるんでしょうね。

カウンターからの眺めもすごく良いですよ。

席に着き、以前より気になっていた“ウインナーコーヒー”と、人気No1の“ベイクドチーズケーキ”を注文。

なんと、こちらのウインナーコーヒーはシャンパングラスに淹れられています。しかもホットなのでこれからの季節にも良いですね。
上にはポイップ、下にはザラメが沈んでいて、キレイな3層になっています。

香りが良く、とても美味しくてコーヒーの苦味はありますが飲みやすい。
全部混ぜるとコーヒーが得意ではない方も、美味しく飲むことが出来るのではないでしょうか。おすすめです。

ベイクドチーズケーキは、3年かけて完成させられた自信作なだけあって、とっても美味しかったです。
コーヒーともよく合うし、ベイクドだけどレアに近いくらい滑らかで、ミルキー。クルミがアクセントになっていて、リピーターさんも多そう。

ゆっくり過ごすのにかなり嬉しいのが、平日限定で、ドリンク2杯目以降50%OFFというところ!しかも別の飲み物にチェンジしてもOK!なのだそう。
こんなサービスなかなかないですよね。有り難い。
休日の午後は特にお客様が増えるそうなので、平日に伺うのも良いかもしれませんね。

完全予約制ですが、世界の最も高級な珈琲を、最も美味しい状態で飲むこともできるそうですよ。3日前までに予約してくださいね。

店内は入って左手にカフェ、右手には美術ギャラリーがあり、毎週展示作品が入れ替ります。
不定期でコンサートなどのイベントも催されているんですよ。芸術にも触れることが出来ると心洗われますね。
みなさんも珈琲を飲みながら、ゆっくり読書をしたり、お話をしたり、自分らしい素敵な癒しの時間を過ごしてくださいね。

【森の響(もりのおと)】
住所:愛知県日進市米野木町南山973-13
営業時間:10時~18時
定休日:毎週火曜・第3水曜
席数:36席(店内全て禁煙)
駐車場:36台
※HPより【2019年9月時点】

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す

#タグ一覧

タグから気になる記事を探す