ライター:だいふく お参り好きです
2019.12.12

住む街なび> 愛知県> 大府市> 愛知県大府市の記事一覧

必勝祈願のご利益は折り紙つき?あの有名メダリストも参拝してる!大府市共和駅「金メダル神社(八ツ屋神社)」

大府市の共和町には「金メダル神社」と呼ばれる神社があります。

絵馬がずらっと並んでいます。
金メダル神社と呼ばれているだけあって、勝負事の神様として有名なこの神社。
皆さん祈願しているのはやっぱり「大会で優勝する」や「試合に勝つ」といった内容が多いです。
もしかしたら東京オリンピックのメダリストも祈願しに来ているかもしれないですね。

吉田沙保里さんの絵馬もありました。大府市で金メダルと言えば吉田沙保里さんですよね。
他にも伊調馨さんなどの絵馬もありました。

よく見ると絵馬についているこのマスコット、着ているのはレスリングの衣装です。
吉田沙保里さんをモデルにしているとのことだったので当然ですね。
この絵馬は普段はこの神社の境内で売っていません。欲しい場合は近くの販売店で購入しましょう。
境内に案内板があるのでそちらを参考にしてください。

駅前では金メダルのまちというのを熱烈アピールしています。
駅前のこのモニュメントがある側から行くと遠回りなので注意してください笑
逆側から向かうと歩いて3分ほどで神社にたどり着けます。


皆さんも何か勝負事がある際には必勝を祈願しに行ってはいかがでしょうか。
他の人が書いた絵馬を見るだけでもパワーがもらえますよ!

【金メダル神社(八ツ屋神社)】
住所:愛知県大府市共和町2-11-1
アクセス:JR東海道本線共和駅から徒歩約3分
※WEBより【2019年12月時点】

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す

#タグ一覧

タグから気になる記事を探す