• 住む街なびトップ
  • 愛知県
  • 大府市
  • 大府駅構内にある、タニタとコラボしたヘルシーランチが食べられるカフェ「KURUTOおおぶ×タニタカフェ」。8月中旬までは旬の桃パフェが食べられます!
ライター:もこ 話題のスポットが好き!
2019.8.4

愛知県>大府市

大府駅構内にある、タニタとコラボしたヘルシーランチが食べられるカフェ「KURUTOおおぶ×タニタカフェ」。8月中旬までは旬の桃パフェが食べられます!

梅雨も明けて、一気に暑くなってきた今日この頃。体に優しいものが食べたくなり、タニタとコラボしたカフェへ。
ここではシェフ自ら畑で収穫した新鮮な野菜や、地元野菜をふんだんに使った体に優しいランチが食べられます。

週替わりのランチ。
この時は「豚バラ肉とナスのトマト煮とろけるチーズ焼」。
肉は厚みもあるのでがっつり!男性でも満足できること間違いなしですね♪ 柔らかく煮込んであり、味もしっかり染み込んでいるのでついついごはんが進みます!

もう一つは数量限定の「特製たっぷり野菜キッシュランチ」。

キッシュにはかぼちゃ・さつまいも・れんこん・オクラなどぎっしり野菜がはいっています。生地に米粉を使用しているので、もちもちサクサク♡

ヘルシー志向のタニタなので・・・と思っていましたが、いい意味で裏切られましたね!笑。味もしっかり、量もちょうどいい。大満足です!!

その後はお待ちかねの桃パフェ!
ランチだけでなく、今が旬の桃を使ったパフェも人気ですよ♪

桃をふんだんに使ったパフェ。
上にはフレッシュな桃、中には冷凍された桃が入っています。 ピスタチオのアイスやローストされた実、桃ジュレなどなど。
次は何がでてくるかな・・・と食べ進めていると、ペロリといけちゃいました。 周りを見てみると、みんな食後のデザートはやっぱり桃パフェ! 人気ですね~。
これだけの大きさ、クオリティなのに980円と、とってもお値打ち。
桃の季節もあと少しなので、気になる方は早めにチェックしてみてくださいね。
桃パフェは14時からの提供です。

白を基調とした店内には、手書き風でアレンジされていて優しい雰囲気です。

店内にはwi-fiや電源コンセントもあるのでゆっくりできます。
夜は雰囲気を変えて、お酒も楽しめますよ。

2019年8月3日(土)・4日(日)には「大府夏まつり」が大府駅前で行われます。
それにあわせて、こちらのお店では期間限定でタピオカドリンク・シューアイス・ささみ串カツも販売される予定です。
その期間にしか味わえないメニューを食べに行くのもいいかもしれませんね!

【KURUTOおおぶ×タニタカフェ】
住所:大府市中央町三丁目278番地(JR大府駅構内)
営業時間:8:00~21:00(オーダーストップ 20:30)
定休日:毎月1日(ただし1日が土・日・祝の場合は翌平日)、年末年始:12/29-1/3
TEL:0562-77-4197
※WEBより【2019年8月時点】

MORE TOPICS

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す