ライター:こうち 旅行に行きたい!!
2019.02.22

住む街なび> 愛知県> 一宮市> 愛知県一宮市の記事一覧

一宮モーニング第①弾!大きなサイコロトーストが出てくる「Bagel&cafe CROCE(クローチェ)」の贅沢モーニングが大人気!

モーニング発祥の地ともいわれる愛知県一宮市は、いわずと知れたモーニング激戦区! そんな中でも「一宮 モーニング」と検索すると、よく名前が出てくるのがこちらのお店「クローチェ」。
1斤くらいあるサイコロトーストがドン!と乗ったモーニングが人気です。
それも、ドリンク料金のみ(一部を除く)で頂けるなんて。なんとお得!
見た目がとっても可愛いスムージーも選べます♪
※サイコロトーストの写真は店舗提供

モーニングサービスは8時~11時まで。
そして、12時~17時はアフタヌーンサービス。
こちらもモーニング同様ドリンク料金のみでスイーツがついてきます。
ということは、11時~12時を除くその他の時間はずっと、ドリンクを頼めば、何かしらサービスが付くということですね♪素晴らしい!!!

ワクワクしながら行ってみると人、人、人!!
人気なのがよーーく分かりますね。
それなりの席数がありましたが・・・残念ながら満席!

店内にあるタブレットで受付を済ませて順番まで待つスタイル。
ベンチや雑誌もあるので、余裕で待てそうな雰囲気。
でも、この日は別の予定があったので、泣く泣くモーニングは諦めて、テイクアウトをして帰りました。

テイクアウトはベーグルとドーナツ、各10種類くらい。
どれも可愛くて美味しそうで迷ってしまいます。
全部買って帰りたい!!!

ちなみにモーニングで出てくるサイコロトーストも販売していますよ。

悩んだ末に、今回お持ち帰りしたのはこの子たち。
ドーナツは最近よく見かけるオレオが乗ったもの。カワイイ♡
見た目ほど甘すぎず、ペロリと食べられちゃいました。

ベーグルはしっとりもちもち。
右側は、ベーコンの塩気とペッパーのアクセントで朝食にぴったり!
左側は中にクリームチーズとオレンジピールが入っていました。
どれも美味しかったです♪

店内の様子を見ていると、皆さん注文するのはやっぱりサイコロトーストのモーニング。
次から次へと運ばれていました。
サイコロトーストの他にも、店内で焼き上げたベーグルも注文できます。

今度こそはゆっくりとモーニングを食べに行きたいと思います。
時間に余裕をもってお出かけする事をオススメしますよ♪

【CROCE(クローチェ)】
住所:愛知県一宮市開明教堂池41-1
電話番号:0586-64-9288
営業時間:8:00~18:00(L.O.17:00)
●モーニングサービス8:00~11:00
●アフタヌーンサービス12:00~17:00
定休日:月曜日(営業する時もあるのでHPをご確認ください)
※HPより【2019年2月時点】

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す

#タグ一覧

タグから気になる記事を探す