ライター:タルト♡ 新しいもの大好き!
2019.2.19

愛知県>一宮市

愛知県一宮市のおすすめランチ!ケーキやパフェも美味しいカフェレストラン「Plat d'or(プラドール)」♪

愛知県一宮市に素敵なカフェがあると聞いて行ってきました。
シェフのご主人とパティシエの奥様の念願のカフェレストランだそうです!
どうりでランチにパフェやケーキも美味しいはずです♡

ランチメニューは、毎月変わる2種類のパスタランチとプレートランチ、ローストビーフ丼ランチです。
私と友人は、パスタランチとプレートランチをチョイス!!

パスタランチには、前菜・サラダ・パンが付いて980円+税です!
2月のメニューは、ムール貝とフレッシュトマトのオイルソースとサルシッチャと白菜のクリームソース。
私は、ムール貝とフレッシュトマトのオイルソースを注文することに。
パスタは彩りも良く、あっさりとしていてとっても食べやすく、あと前菜はもちろん、お店で焼かれたパンも美味しかったです♡

友人が注文したプレートランチは、メイン・前菜・サラダを一皿に、メイン料理は日替わりなっています。
この日は、うずらの卵入ハンバーグ(きのこデミグラス)でした。
私も少しいただいたのですが、お肉の味がしっかりしていて美味しかったです♡
パンorご飯も付いて、こちらも980円+税です!

デザートは、奥様がパティシエということで、ミニパフェとケーキの両方を注文して友人とシェアすることに♪
ショーケースから選ぶケーキは“NEW”の文字に惹かれ、タルト・キャラメルショコラを注文。
見た目も可愛くて、サクサクココアサブレの中に滑らかなガナッシュと自家製キャラメルで濃厚なタルトでした!
チョコ好きな方におすすめですよ♪
ミニパフェの方はアイスとベリーが絶妙で、トッピングされていたサクサクふわふわのメレンゲが美味しかったです。

ケーキはたくさん種類があって、テイクアウトもできますよ!
他にも美味しそうな焼き菓子もありますので、手土産に喜ばれると思います!

店内は、天井が高くて開放的な空間で、ゆったりとお食事ができます。
どれもほんとに美味しくて、心のこもったお料理をいただくことができます!
駐車場もありますので、一宮市にお出掛けの際はぜひ立ち寄ってみて下さい♪

【Plat d'or(プラドール)】
所在地:愛知県一宮市花池1丁目26-20
TEL:0586-58-5125
定休日:日曜・第1、第3月曜
営業時間:10時~20時
ランチタイム:11時~14時(入店)
※HPより【2019年2月時点】

MORE TOPICS

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す