ライター:こうち 旅行に行きたい!!
2019.2.8

愛知県>一宮市

愛知県一宮市にもあった珍スポット!鬼の遊具がある「鬼ヶ島公園」

愛知県一宮市にもありましたよ!珍スポット!
鬼の遊具で遊べる「鬼ヶ島公園」です。
この公園、住宅街の一画にあって、目の前には学校もあるんですよ!

1枚目の写真、迫力がありますよね!
しかも、胴体がなくて顔と手だけという、なかなか斬新な遊具ですね。
大きな口の中にも入ることができますよ!
ぱっと見は怖いような気もしますが、ずーっと見ていると、なんだかユニークな顔に見えてきました。

右手にはハンマーの様な物を持っていて、その先にはアクティブ感ありの遊具があります!
子どもの頃の様に、この遊具で遊んでみたいと思いましたが、途中で大変なことになりそうな予感がしたので断念いたしました・・・。

左手には何があるのかな~???
ん?!白い何かが乗っています!!
手前にも!!

たくさんいます!!
何ですか?この白い物体は・・・。
小人ですか??
気になって調べたのですが、結局何か分からず、もやもやした気持ちになってしまいました。
一つ分かったことは、この遊具は鉄棒だということだけです。

この白い小人は、他のところにも配置されていましたよ。
愛らしい顔をしていますね♪

鬼の後頭部はすべり台になっていました。
先ほど、アクティブ感ありの遊具では勇気がなく遊べなかったので、このすべり台で遊ぶことに。
どこから登るのか?ごつごつとした黒い部分を足場に登る?
思い切って助走をつけて駆け登っちゃいました!
残念ながら上までは登りきれませんでしたが・・・。

ここにも鬼がいました!!
赤鬼と青鬼のブランコです。

すべり台に続いてブランコでも遊んじゃいました。
久々にブランコに乗りましたが、子どもの頃はけっこう高いところまで漕げたのに、今はもう怖くてゆらゆら揺れるだけで終了に。

おやおや???
赤鬼と青鬼の顔?!
どこかで見たことある様な顔立ちですね(笑)

「鬼ヶ島公園」という名前だけあって、個性的な鬼の遊具で遊べる、なかなかユニークな公園でした。
子どもも喜びそうな公園ですよ♪
是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

MORE TOPICS

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す

#タグ一覧

タグから気になる記事を探す