ライター:はなちゃん 食べることが好き!
2019.1.7

愛知県>知多郡美浜町

恋の水が湧く!恋愛成就・縁結びのパワースポット!「恋の水神社」

愛知県知多郡美浜町にある「恋の水神社」。お参りすれば恋が叶うといわれています。
知多半島の田園地帯の中にある小さな神社ですが、恋愛成就や縁結びの効果絶大と口コミなどで話題となり、女性に人気の神社です!
縁結び祈願したい女性!必見ですよ。

神社境内から湧き出る「恋の水」を紙コップに注いで参拝すると願いが叶うと言われています。
参拝方法は、社務所で参拝用の紙コップを購入し、コップに願い事と名前を書いてから、「恋の水」をひしゃくですくい、半分ほど注ぎ、お供えし、お参りします。

境内にはたくさんの願い事が書かれたコップが所せましと置かれており、恋愛祈願はもちろん、仕事や人間関係の祈願も多くありました。
様々な「縁」についてご利益があるんですね!

「恋の水神社」には桜姫の碑があり、「桜姫の伝説」が残されています。
平安時代、美しい桜姫は家臣の青年と恋に落ちました。身分の違いから2人の恋は許されず、駆け落ちします。
しかし青年は病に倒れ、万病に効く「恋の水」の存在を知った桜姫は、知多半島へと向かいますが、水にたどり着くことなく心労のため息絶えてしまったそうです。
哀しいお話ですが、献身的な愛の伝説から、恋の病に効く水として有名になったようです。

「恋の水神社」は御朱印をお願いすると、シールを貼り、判子を押してくれます。
ステッカーとは珍しい御朱印ですよね!

他には、縁結びのお守りがいくつかあり、その中でも相合傘のお守りがおすすめです!
お守りの中には相合い傘が書かれた紙が入っていて、自分と相手の名前を書くと恋が成就すると言われています。
相合傘は少し左に傾いており、左側に自分の名前、右側に相手の名前を書くことで、相手の気持ちが自分に傾きますように・・・と願いが込められているそうです。
素敵ですね♡

女性を中心に恋愛成就・縁結びのパワースポットとして知られる「恋の水神社」。
是非、お越しください。

【恋の水神社】
所在地:〒470-3233 愛知県知多郡美浜町奥田中白沢92-91
電話番号:0569-87-3133
料金:拝観無料(参拝用の紙コップ200円)
※料金は変更になる可能性がございますので公式サイト等でご確認ください。
営業日・時間:拝観は終日、社務所・売店は10:00~16:00
駐車場:無料(6台)
定休日:拝観自由
※愛知・名古屋の公式観光ガイド AICHI NOWより
【2019年1月現在】

MORE TOPICS

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す

#タグ一覧

タグから気になる記事を探す