ライター:はなちゃん 食べることが好き!
2018.11.02

住む街なび> 愛知県> 知多郡南知多町> 愛知県知多郡南知多町の記事一覧

まだ間に合う!愛知県南知多町「観光農園花ひろば」で楽しめる、コスモスとひまわりとコキアの共演!

愛知県の南知多町にある「観光農園 花ひろば」は色々な花が年間を通して咲き乱れる観光農園です。 今はコスモスが満開です!

さらに、「今年のひまわりを見過ごしてしまった・・・」なんて方に朗報ですよ!!
まだ間に合います!!きれいなひまわりも見ることができちゃいます!

ひまわりの見頃といえば8月頃ですが、なんと!「観光農園花ひろば」では11月下旬までひまわりを楽しむことができるんです!
南知多町の温暖な気候を生かして咲くひまわり畑の光景は圧巻です。

満開のコスモスとひまわりを同時に見ることができるのも「観光農園花ひろば」ならではで、珍しい光景ですよね。
今の時期はコスモスもひまわりも満開でとってもきれいなんです!

他にもこの時期はコキアも見頃を迎えています!
コスモスにひまわり、コキアまで見ることができるなんて魅力満載ですね♪

もう一つ嬉しいポイントがありまして、園内のお花をカットして持ち帰ることができるんです!
受付をするとハサミを渡されて、自分の好きなお花を摘むことができます。
お家でも楽しむことができるのは嬉しいですよね。

コスモス、ひまわり、コキアの共演を見に是非!「観光農園花ひろば」に足を運んでください。

【観光農園花ひろば】
住所:愛知県知多郡南知多町豊丘高見台48 
TEL:0569-65-2432
休園日:1月1日~3日、悪天候時
営業時間:8:00~17:00
入園料:大人(中学生以上)650円、小学生300円
駐車場:無料
※HPより【H30年11月時点】

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す

#タグ一覧

タグから気になる記事を探す