ライター:いつき 夜空を見上げるのが好きです
2018.05.01

住む街なび> 愛知県> 一宮市> 愛知県一宮市の記事一覧

一宮市レンゲ畑の向こう側

子供のころ、おじいさんに「じいちゃん!田んぼにお花が咲いてる!」と言うと、おじいさんは「あれは、レンゲソウと言ってな、ちょっと前に種を撒いたんだよ。レンゲソウは土を元気にしてくれるんだよ」と教えてくれた。

昔は、たくさん田んぼに咲いていたレンゲ。今ではあまり見なくなりましたが、一宮市にはまだまだレンゲを見られるところがあり、そんなレンゲ達を見てると子供のころを思い出させてくれます。

ここ一宮市大和町では、5月4日(金)にれんげ祭が開催されます。
名鉄バス 起線 篭屋バス停から南へ徒歩10分です。

いつまでも 残してほしい れんげそう

【れんげ祭り 一宮市】

田植え前に、れんげの花が咲く美しい田園風景を復活させます。ゴールデンウィークのひとときを、のんびり自然の中で過ごしてみませんか。

日時:5月4日(金曜日)午前10時00分から11時30分

場所:大和町福森公民館(一宮市大和町福森64-3)前

※駐車場がありませんので、公共交通機関名鉄バス起線(おこしせん)篭屋(かごや)バス停南へ徒歩10 分をご利用ください。

問合:愛知西農業協同組合

【電話】(0587)36-3326へお問い合わせください。

※一宮市 公式WEBサイトより

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す

#タグ一覧

タグから気になる記事を探す