ライター:どれみ あいちを探索します
2020.3.13

住む街なび>名古屋市>緑区>緑区の記事一覧

名古屋市緑区『ファーマーズガーデン カフェ オムレット』のリアルすぎる“ドッグアイス”に大注目!!野菜たっぷりランチもおすすめです♪

名古屋市緑区にあるおしゃれカフェ「Farmers garden cafe オムレット (ファーマーズガーデン カフェ オムレット)」!
10月にOPENしたばかりですが、すでにここのスイーツがSNS上でも大人気なんです♪

さて、お店に入ったらまずは席を確保することから♪ どこもおしゃれで迷ってしまいますね~!

今回は、少し高い所に造られたこちらのソファ席にきめました!

席にはメニューが置いてあるので、どれにするか決めましょう。
私たちは「選べるミートプレート」と「ボリュームサラダプレート」に♪
そうしたら、お財布を持って店入口の方に行き、注文と会計をします。
ちなみに、お店のオープンが10:30なのですが、ランチも10:30からいただけますよ!

注文をすると、メインのミートをどうするか、サラダをこの中から3つとか、言われるがままに選んでいきます(笑)

ミートプレートの方は、デリもこの中から2種類選べます。

セルフサービスのお水を取りにきました。
デトックスウォーターが2種類。(オレンジ・ライム・ローズマリー)と(きゅうり・レモン・キウイ)を1種類ずつ持っていきます。

ランチはお会計後に、そのまま受け取って席まで運んできました。 やわらかーいお肉も、デリも、美味しくて大満足!
お肉と野菜をたっぷり食べられるのがミートプレートの魅力です♪

ボリュームサラダプレートの方は、5種類も選べたので、彩り良くなるようにしてみました♪ これだけ野菜を一度に食べられて、ヘルシーなのも嬉しいですよね。

そして、今回お目当てだったこちらの「Dogアイス」は、ランチセットにつけたので、100円引きでお得にいただけました!
ランチを食べ終えて、店員さんにドリンクをお願いしに行き、デザートもお願いしますと声をかけると、こちらは席まで運んできてくれます。

実際に見ると、思っていたより小さいんですよ。可愛さは写真で見ていた通りでした!

ほら、後ろ姿までぬかりない♡
毛並みまで再現されているかのような質感。
しばらく眺めていても、全然溶けてきません!
なかなか食べづらい見た目なだけに、溶けにくいアイスなのは嬉しいですね(笑)

一緒に添えてあったソースはキャラメルだったので、全体にかけて食べましたよ。
ムースのようなババロアのような、初めて食べる食感のアイスでした♪
ふわっと軽い口当たりなので、ランチ後でもぺろっといけちゃうところが良いですね。

今回はデザート1つだけにしましたが、ショーケースには他にも美味しそうなケーキがあったので、そちらも気になりました♡

お腹に余裕があれば、こちらもいかがですか?
お店のインスタをフォローすると、濃厚プチソフトクリームをいただけるそう!

Dogアイスは、ランチにつけることもできますし、デザート単品でも注文できるので、ぜひリアルなアイスを食べてみてください♪
お店は23時まで開いているので、夜カフェにもおすすめですよ。

【Farmers garden cafe オムレット】
住所:愛知県名古屋市緑区桶狭間切戸1204
電話:052-623-9991
営業時間:10:30~23:00
定休日:なし
※WEBより【2020年3月時点】

MORE TOPICS

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す