ライター:monkey 名東区がだいすき♡
2020.02.15

住む街なび> 名古屋市> 名東区> 名古屋市名東区の記事一覧

地下鉄一社駅から徒歩2分!ミルクティー専門店「McQunChai(マックンチャイ)」では、世界の茶葉から精選して作るオリジナルミルクティーが人気です。

名古屋市名東区にあるミルクティー専門店「マックンチャイ」にお邪魔してきました。
元々同じ場所に紅茶専門店がありましたが、少しテイストを変えて2019年6月にリニューアルオープン!

シンプルな店内ではこだわりの紅茶がいただけます。
紅茶の茶葉も販売しており、以前からの常連さんも来てくれるほど、ファンが多いお店です。

ショーケースにはケーキがずらり。訪れたのは他の曜日でしたが、毎週水曜日はスイーツデイとなっていて、近くにある人気のお店のケーキやベーグルなどを特別に置いているそう。どれも紅茶に合うように選ばれています。季節によって種類が変わったり、お店の事情により提供が無い日もあるそうです。
※水曜日は他のスイーツが並ぶので、写真のような定番のケーキやパンはお休みになります。

今回は、定番メニューの中から「カシスと紅茶のクランツ」を選びました。スポンジに使われている紅茶の茶葉は、マックンチャイの茶葉を使用しているそう。

ドリンクはホットチャイを。スパイスがほんのり効いてさっぱりとした飲みやすいチャイです。

スポンジの間にサンドされているカシスのバタークリームと紅茶がよく合います。また、周りについている砕いたアーモンドの香ばしさもいい感じ♡チャイとカシスの組み合わせはなかなかですよ。

「紅茶のプリン」と「フォイユテ」というパンにも、こちらの茶葉を使用しているそうです。どちらもとっても美味しそうでした♪

他にはこんな定番メニューも。

お好きなドリンクを、ボトルに入れて持ち歩き用としても提供してくれます。 中身は「オリジナルのミルクティー」にしてみました。 こちらは無糖でシンプルに。だからこそ味わえる紅茶の豊かな香り。クセがなく毎日でも飲みたくなるそんなミルクティーです。

贈り物などにも使える茶葉の販売もしています。スイーツ・パンのテイクアウトもできますよ。

なかなか無いミルクティー専門店。 名東区に来た際はぜひ寄ってみてくださいね。

【McQunChai(マックンチャイ)】
住所:名古屋市名東区一社1-104
電話番号:052-701-3260
営業時間:11:00〜18:00(L.O.17:30)
定休日:火曜日
※HPより【2020年2月時点】

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す

#タグ一覧

タグから気になる記事を探す