ライター:monkey 名東区がだいすき♡
2020.01.21

住む街なび> 名古屋市> 名東区> 名古屋市名東区の記事一覧

名古屋市名東区にある「tori8coffee(トリハチコーヒー)」はハンドドリップの淹れたてスペシャルティコーヒーがいただける落ち着いたカフェです。

地下鉄藤が丘駅徒歩5分の所にあるおしゃれなカフェ「tori8coffee」。2019年7月にオープンしたばかりです。

可愛らしい鳥さんがお出迎え。

シンプルな造りの店内にはコーヒーの香りがふんわり。お友達のお家に遊びに来たような雰囲気で、とても入りやすくゆったりとくつろげます。

今回はコーヒーの苦みとミルクの甘味を同時に味わえる「オレグラッセ」を注文。 コーヒーとミルクの2層になっていて、飲むときの角度によってミルクの量を自分で調節できますよ。ミルクと一緒に飲むのはもちろん、コーヒーだけを味わうのもありですね。一杯ずつハンドドリップで淹れられたコーヒーは、一日の疲れを癒してくれる様なホッと落ち着く程よい苦みでした。

ミルクも頂きました。でも普通のミルクではないですよ! ほんのり甘くて体が温まる~。上にはフォームミルクがたっぷり。 そしてマグカップが可愛いんです♡店名にちなんで、「鳥」のマグカップです。 ホットのメニューを注文すると、かわいいマグカップで作ってくれますよ。

メインはコーヒーですが、紅茶やシェイク・ソフトドリンクもあります。

軽食やデザートメニューもありますよ。

アイストースト400円も気になります。

コーヒーのお供として人気なのが、昔ながらの「プリンアラモード」。
タマゴプリンアラモード600円、コーヒープリンアラモード650円、紅茶プリンアラモード650円の3種類あり、特に紅茶が人気のようです。

キッズメニューもあって、子ども連れの入店OK!ベンチシートなら、大人と隣同士に座ることができますし、テーブルの間隔が広いのでベビーカーのままでも入れますよ。子育て中のママさんにも嬉しいですね♪

珈琲教室も開催しているようです。美味しいコーヒーを頂きながら、コーヒーについての知識を深めるのもいいですね。

藤が丘駅に行った際は「tori8coffee」のコーヒーで贅沢な時間を味わってみてはいかがですか?テイクアウトもできますよ。

【tori8coffee】
住所:名古屋市名東区藤が丘48
電話:080-9533-9429
営業時間:10:00〜20:00
定休日:日曜日
駐車場:無(近隣コインパーキングをご利用ください)
※WEBより【2020年1月時点】

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す

#タグ一覧

タグから気になる記事を探す