ライター:monkey 名東区がだいすき♡
2020.01.12

住む街なび> 名古屋市> 名東区> 名古屋市名東区の記事一覧

一社駅から徒歩5分。「presto coffee(プレストコーヒー)」はエスプレッソにこだわったコーヒー屋さんです。

ガラス張りでかっこいい黒色のシンプルな外観。「presto coffee(プレストコーヒー)」は東山線一社駅から歩いて5分程の場所にあります。

「欧風の雰囲気」をコンセプトにした店内は、こじんまりとしていて落ち着く空間。カウンターやソファ・椅子席があります。
一人でカウンターに座ってオーナーとお喋りを楽しむマダムや、犬の散歩がてらに寄って、外の椅子でくつろぐご夫婦。子ども連れの方もいたりと・・・年齢層が幅広い印象です。
住宅街の中にあるカフェなので、常連さんがふらっと入って「いつものください」という感じでしたよ。こんなおしゃれなカフェの常連さん、なんだか憧れます♡

今回注文したのは、デザインカプチーノ。とってもかわいいウサギさん♡飲むのがもったいない!ですが、いい香りに耐え切れず・・・いただきます。崩さないように端の方から少しづつ頂きました。ウサギの他にはクマなども描いてもらえるそうですよ。

もう一つはホットチョコレート。 寒くなるとついつい飲みたくなってしまうんですよね。温かくて優しい甘さの濃厚なチョコレートは体も心も癒してくれますよ♪ 疲れた時のご褒美にいいですね!

コーヒーの他に、デザートやアルコール系など、ほかのカフェでは味わうことができない様々なエスプレッソメニューもあります。 気になったのは、「エスプレッソチーズケーキ」。ほんのり苦みを感じられるチーズケーキで、コーヒーとの愛称は抜群だそうです♪
他には、「コーヒーゼリーアフォガード」。コーヒーゼリーの上にミルクジェラート、最後に抽出したてのエスプレッソとザラメを。大人なデザートですね。さっぱりしていて、食後やお酒を飲んだ後のデザートにも良さそう。

雰囲気が良い素敵な空間。 ランチ後のカフェタイムや、ほっと一息つきたい時などにぜひ訪れてはいかがですか?

【プレストコーヒー】
住所:名古屋市名東区一社1‐46‐2 エトワール一社1F
電話:052.977.5331
営業時間:
●火・木・金曜 12:00~18:00 (17:30LO)
●水・土曜  12:00~23:00 (22:30LO)
定休日:月曜日
駐車場:4台分
※WEBより【2020年1月時点】

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す

#タグ一覧

タグから気になる記事を探す