ライター:monkey 名東区がだいすき♡
2019.09.17

住む街なび> 名古屋市> 名東区> 名古屋市名東区の記事一覧

名東区にあるアットホームなケーキ屋さん「SOUTH POOL(サウスプール)」。甘さ控えめのタルトがリーズナブルで人気です!

よもぎ台にある木目調のおしゃれなケーキ屋さん、「SOUTH POOL」に行ってきました。こじんまりとした可愛い造りです。
駐車場はお店の前に2台停められますよ。

木の温かみを感じる店内には、かわいい焼き菓子や季節のケーキが並んでいます。
お店は、有名洋菓子店で修業をされた気さくな女性オーナーさん1人でやられているんだそう。

気になったこちらの5点を購入。

まずは、一番食べたかった「フルーツタルト」。
いちじくやぶどう、キウイなどフレッシュなフルーツがたくさん乗っています。 タルトはザクザクとした歯ごたえで、甘すぎずあっさりと食べやすいです。

隣は「モンブランタルト」。
秋が近づくと食べたくなるモンブラン。こちらも下はタルト生地。うん、ここのタルト生地はやっぱりおいしい!

定番の「ショートケーキ」。
通年ある商品ですが、季節によって使用しているフルーツが変わるそう。 夏の終わりに行った時は桃でしたが、秋は何になるのかな?ぶどうかな?マスカットかな??

後列真ん中の「マルジョレーヌ」。
ナッツ生地に生クリームとアーモンドクリームをサンド。ナッツの風味が豊かでおいしいです。

「パンプール」。
ピンクグレープフルーツのゼリー。下にはムースが入っています。ヨーグルトっぽい酸味のあるムースでさっぱりと美味しい♪

他には、シュークリームも人気のようです。注文後にクリームを詰めてくれるので、ザクザク食感が楽しめて美味しいんですって。気になりますねー!

ホールのタルトも手土産にはいいですね。 全体的にリーズナブルなのでついつい買いすぎちゃいます。

ケーキや焼き菓子はシンプルで素朴な感じですが、ひとつひとつ丁寧で可愛らしい♪ 甘さが控えめなので、飽きの来ない美味しさです。 名東区に来たときはぜひ寄ってみてくださいね。

【SOUTH POOL】
住所:名古屋市名東区よもぎ台2-812
電話番号:052-739-5723
営業時間:10:00〜19:00
定休日:毎週火曜定休(9月は9/2・9・18・25・30も休み)※月によって変動があるため、インスタ等ご確認ください
※インスタグラムより【2019年9月時点】

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す

#タグ一覧

タグから気になる記事を探す