ライター:monkey 名東区がだいすき♡
2019.08.10

住む街なび> 名古屋市> 名東区> 名古屋市名東区の記事一覧

名東区の人気チーズケーキ専門店『スイートオブオレゴン』の絶品桃パフェで至福のカフェタイム♡!

数ある桃パフェの中でも、特に人気が高いのが名東区にある『Sweet of Oregon(スイートオブオレゴン)』の“白桃のキングパフェ”!!
毎年パフェのデザインが変わらず安定のクオリティなので、この桃パフェを楽しみにしている方も多いですよね。また、チーズケーキ専門店のパフェなので、ここでしか味わえないという特別感もまた、人気の理由の1つです♡

ウェイティングスペースもゆったりできそうな雰囲気なのですが、なんとこの日は待ち時間ゼロ!!
ちなみに混む場合でも、駐車場は第3駐車場まであるので安心で、駅も少し遠いので車でのアクセスが便利ですよ。

訪れたのは平日の15時頃でした。もちろん、この日も普通に来ていたら、桃パフェはこの時点ですでに売り切れ…。 ですが、今回は事前に予約してあったので食べられます♡ メロンの方は、もしあったら食べたいなと思っていたけど、こっちもやっぱり売り切れでした。

席の予約はできないけど、パフェの予約(取置)はできるので、絶対食べたい方はおすすめですよ。ちなみに行く日が金曜日なら、前の週の土曜日から前日までが予約可能期間です(1週間前からだと金曜日かと思って電話したら、次の日からでした)。受付時間は10:00~16:00です(月曜定休・祝日の場合は翌日)。

あとはできるだけ混まない時間帯に行きたいな、ということで12時のカフェオープンより少し過ぎてからと思い、この時間にしたらタイミング良く座れたというわけです♡

予約してあったからなのか、ちょうど空いていた時間だったからなのか、本当にすぐ運ばれてきました♪ 見るからに美味しそうな桃~!みずみずしさが一目でわかります。

お皿に移して中を割って見ると、ダークチェリーとチーズクリームが♡♡!!
この部分、めっっっっっちゃくちゃ美味しかったです!
一気に食べてしまいそうなのをぐっとこらえ、グラスの中の部分とも交互に、大事に大事に食べました(笑)

こっちが上の桃がいなくなった後のグラス、中身はこんな感じ。
2個分使われているので、まだまだ桃が出てきますよ~♪
一気に食べ切るより、下に入っているチーズクリームまで掘り進めて、一緒に食べるとまた美味しかったです。

オレゴン州のマウントフッドの森をイメージしたカフェスペース。

ゆったり座れる席で、テラス席もあり、席数は思ったより多かったです。

チーズケーキもたくさん種類があって、例えば2種類選ぶと、半分ずつ切ったものをデザートプレートとして食べられます。 食べ比べてみたい方はぜひ♪ ここのチーズケーキは本当に美味しいからお持ち帰りしよ、ということで私は今回買って帰ることに。 隣のお店に移動しますよ。

こちらがテイクアウト専門の店内。

そこで気になるものを発見!
これもしかして、さっき食べたパフェの上の部分と内容同じじゃない!?
えーあのめっちゃ美味しいとこだけ食べられるのかー!! と思ったけど、ショーケースに見当たらなかったので、この日は売れてしまったようでした。

定番チーズケーキの食べ比べにおすすめなのが、こちら!
スフレ、レア、ベイクドの3種類のミニサイズが入って1,512円(税込)。
全部美味しいです!

買って帰ると、冷凍状態で渡されて、冷蔵庫で保管。解凍後は2日間しかもたない為、遠方に持っていきたい場合はオンラインショップを利用するのもありですよ。クール便で届いたのち冷凍庫で保管すれば1週間もちます。また、JR名古屋高島屋B1Fにも直営店がありますので、そちらの方が便利な方もいらっしゃると思います。

カフェスペースでいただくパフェも、お持ち帰りのチーズケーキも、どちらも本当に美味しいおすすめのお店です♪

【Sweet of Oregon(スイートオブオレゴン)】
住所:名古屋市名東区牧の原2-607 
電話:0120-875-201
(テイクアウト)10:00~19:00
(カフェ)12:00~17:30(17:00 L.O.)
定休日:毎週月曜(祝日の場合は翌日)
8月の定休日
8/5(月)、13(火)、19(月)、26(月)
●8/12(月)は祝日のため営業いたします。
※HPより【2019年8月時点】

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す

#タグ一覧

タグから気になる記事を探す