ライター:monkey 名東区がだいすき♡
2019.08.01

住む街なび> 名古屋市> 名東区> 名古屋市名東区の記事一覧

名東区の「LITRE(リトリ)」で食べられる、見た目にも美しい桃パフェは8/12で一旦終了予定です!

今の時期、旬の桃をふんだんに使った桃パフェが話題ですよね。
皆さんは、美味しいと噂の「LITRE」の桃パフェはもう食べましたか?

そこで、今回は一社駅から北に行ったところにある「LITRE」に桃パフェを食べに行ってきました。

ワイングラスに入ったオシャレなデザイン。コロンとしたフォルムがとってもかわいいです。
贅沢にも桃を2つ使用していて、上に乗っている大きな桃を割ってみると・・・中にはカスタードクリームが!
見えない所までこだわりが詰まっています♪
グラスの中には桃のソルベやフロマージュ・ナタデココなどが入っていて、色々な食感を楽しめます。

この桃パフェが食べられるのも残りあと少し!
8/12で一旦終了予定だそう。(それ以降は桃の入荷状況が不明の為、直接店舗にお問い合わせください。)
桃パフェは一日限定数のため、予約した方が確実に食べられます♪
土・日曜日の桃パフェは、既に予約でいっぱいの日もあるそうですよ。
気になる方は早目にお電話をしてみてくださいね。
※桃パフェは14時からの提供です。

店内は落ち着いた雰囲気。
この素敵な店内で頂けるのは、桃パフェ以外にもたくさんあります。

私がオススメしたいのは、定番のチーズケーキ!
とってもなめらかクリーミー、下に敷いてあるクッキー生地の中には砕いたくるみが。これがまたいいアクセントに!

ショーケースには、常時6種類ほどのケーキがあるのですが、ほとんどランチタイムに売り切れてしまうんだとか。
季節によってケーキの種類を変えているそうですよ。

ランチタイムには食後のデザートとドリンクがつきます。かなりのボリュームですよね。

桃パフェが終了してからは、アフタヌーンティーが再開します。
これもまたフォトジェニック!
優雅なティータイムを過ごせそうですね。
アフタヌーンティーは前日までの予約が必要で、14時からの提供になります。

半個室になったお部屋もあり、ゆったりとくつろげます。
頑張った日のご褒美にぜひいかがですか?

※写真は一部店舗提供です。

【LITRE(リトリ)】
住所:名古屋市名東区高社1-237-1
TEL:052-769-1070
営業時間:11:00~21:30
アクセス:地下鉄一社駅1番出口より北へ徒歩1分
※WEBより【2019年8月時点】

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す

#タグ一覧

タグから気になる記事を探す