ライター:monkey 名東区がだいすき♡
2019.05.17

住む街なび> 名古屋市> 名東区> 名古屋市名東区の記事一覧

地下鉄藤ヶ丘駅近くにある「Boulangerie Painsienne(ブランジェリー・パンジェンヌ)」。外はサクサク中はもっちりのバケットが人気です!

藤ヶ丘駅から徒歩5分くらいの所にあるこちらのお店。モスグリーンを基調とした素敵な外観。
フランスを意識したお店はとってもオシャレ!
一見パン屋さんには見えないので通り過ぎてしまいそうです。
店内に入ってみると、ダウンライトでしっとりと大人な雰囲気。
センス良くパンが陳列され、どれもこれも美味しそうです。

パンを挟んで店員さんと向かい合せなので、説明してもらいながらパンを選ぶことができます。
選んだものは店員さんに取ってもらうスタイルです。

丁寧に説明してもらい、悩みに悩んで今回選んだのはこちらの2つ。

写真左側は土日祝日限定で販売されるパン。
中には香りの良いラムレーズンとチョコレートが。
洋酒が効いているので、大人のおやつですね。

もう一つはハードパンを。
生地にはクランベリーが練り込まれ、中にはクリームチーズが入っています。
噛めば噛むほど、小麦の美味しさが口の中に広がります。

朝早く行ったにもかかわらず、たくさんのパンが焼き上がっていました。

一番人気はバケット、そして最近ブールも人気が出てきているんだとか。
ブールは曜日替わりで様々な種類が出ているそうです。
クロワッサンは口コミによると、サクサクではなくザクザク食感だそうですよ。
こちらもぜひ試してみたい!

ラスクや焼き菓子もありました。

名東区にある素敵な雰囲気のパン屋さんです。
駅近くなので、出勤途中や会社帰りに是非いかがですか?

【Boulangerie Painsienne(ブランジェリー・パンジェンヌ)】
住所:名古屋市名東区小池町7番地 koike BLD 1-E
電話:052-799-8409
営業時間:9:00~19:30
定休日:月曜・火曜
※ショップカードより【2019年5月時点】

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す

#タグ一覧

タグから気になる記事を探す