ライター:まるこ まだまだ知らない所がいっぱい。
2019.05.02

住む街なび> 名古屋市> 名東区> 名古屋市名東区の記事一覧

スタジオエム直営店のおしゃれな食器でランチ!名古屋市名東区の『食堂PECORI(ペコリ)』はプリンもおすすめです♪

おしゃれなヘルシーランチが食べたいなら、名東区にある「食堂ペコリ」がおすすめです♪美味しいだけでなく、栄養バランスを考えた、見た目にも楽しいイタリアンランチが頂けますよ。

訪れた日のAランチは、揚げ鶏のトマト甘酢あんかけ、えびの蓮根はさみ揚げなど6品。
Bランチはサーモンと春野菜のオーブン焼き、新ごぼうと塩豚のごはんなど6品。
+どちらにも桜のアイスがデザートに付いてきました。

毎月変わるメニューも楽しみの1つですが、使われている食器がどれもオシャレで可愛い!色使いから用途までとても参考になりました。
HPを見ると、メニューだけでなく、今月の器が載っていますよ!

デザートにアイスも付いてくるというのに、ここに来たなら「ペコリのプリン」を食べたかった!笑
上に乗っているのは生クリームではなくミルクアイス。甘さと冷たさがプリンにマッチして、とっても美味しかったです!
セットドリンクのペコリ茶は期間限定の“桜”で、良い香りがしてこれまた美味しかったです。御馳走様でした。

テーブル席だけでなく、カウンターもあるので1人でも入りやすいですね! 店内も雰囲気が可愛いです♪

さて、食べ終えたらペコリの左隣にある「クーヴェール ア ラ メゾン」へ!
こちらで実際にスタジオエムの食器を購入できますよ。

可愛いお皿がたくさんあって、どれもこれも欲しくなります♪

私は、先ほどのランチでお味噌汁が入っていた蕎麦猪口?というんですかね、フリーカップの色違いを購入しました♪
お味噌汁を入れるという発想がなかったので新鮮だったのと、大きさがちょうど良かったので。うちでも真似してお味噌汁入れよっと(笑)♪
もちろんスープを入れても良いし、湯呑にしてもいいですね!フルーツを入れてもきっと可愛い!使い道がたくさんありそうです。

スタジオMは、食器好きな人なら知らない人はいないくらいとても人気のあるブランド!
ギフトにしたらとても喜ばれますよね。
結婚式の引き出物セットなんてのもありました!カタログが貰えるそうなので、検討中の方はぜひ♡

毎月変わるランチや、素敵な食器を探しに、ぜひ行ってみてください♪
4月25日(木)から5月14日(火)の期間中は、「クーヴェール・ア・ラ・メゾン」「ペコリ」と、こちらもペコリの右隣にある「ボビン(リネンの生地と洋服のお店)」で3LIFEというイベントが開催されます。
ペコリのランチはもちろんのこと、テーブルコーディネート講座や、エプロンのレッスンなどがありますので、そちらも合わせてどうぞ!

【食堂ペコリ】
住所:愛知県名古屋市名東区藤森2-285-1
電話&FAX:052-777-0678
営業時間:11:00~18:00
●lunch 11:00~14:30L.O.●cafe 14:30~17:30L.O(平日)
●lunch 11:00~15:00L.O.●cafe 15:00~17:30L.O(土日)
※開店11時のお席のみの予約が可能です。ご予約はお電話でお受けしております。
定休日:水曜日
アクセス:地下鉄本郷駅1番出口より徒歩8分

【COUVERT A LA MAISON(クーヴェール ア ラ メゾン)】
住所:愛知県名古屋市名東区藤森2-285-1
電話&FAX:052-777-0556
営業時間:10:00~19:00
定休日:水曜日

【bobin(ボビン)】
住所:愛知県名古屋市名東区藤森2-285-1
電話&FAX:052-777-1238
営業時間:10:00~16:00
定休日:水曜日

※HPより【2019年4月時点】

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す

#タグ一覧

タグから気になる記事を探す