ライター:monkey 名東区がだいすき♡
2019.03.13

住む街なび> 名古屋市> 名東区> 名古屋市名東区の記事一覧

名東区のパン屋さん『ココレクト』は、もっちりふわふわ“コッペパン”と糖質制限したい方におすすめの“ふすまパン”のお店。

名古屋市名東区にある「ココレクト」は、コッペパンとふすまパンのお店です。
上社幼稚園のお隣、上社小学校の前にあるお店で、お子様連れのママさん達で賑わっています。
元々は八事にあったお店で、昨年名東区へ移転したそうです!

まずは、バリエーション豊富なコッペパンをご紹介します!

もっちりふわふわの無添加コッペパンは、厳選された小麦を使い、毎日店内で焼き上げているんです。
あと、+50(税別)で糖質88%OFFのパン生地にも変更できます。
旬の野菜や作りたての惣菜をサンドした「おかずコッペ」と、季節の果物や手作りのクリームをサンドした「おやつコッペ」があります。
種類が豊富なのも魅力の一つで、なんとその種類30種類以上!!
ショーケースにないものは、オーダーするとその場で作っていただくことができます!
お好みの具材をサンドすることもできるそうなので、ぜひお気に入りのコッペパンを味わってみてください♪♪

季節のフルーツコッペもあります。私が伺った時は、いちごのコッペパンでした。
あと、おすすめメニューがスモークチキンとアボガド、サーモンとクリームチーズ、ハムたまごサラダということで、今回は季節のフルーツコッペ(いちご)とスモークチキンとアボガドを購入しました!
2つとも、もっちりふわふわで具材とマッチしてとっても美味しかったです♪

お次は、糖質制限やローカーボダイエット(低炭水化物ダイエット)をサポートしてくれるふすまパンです!
精製された砂糖や小麦粉は不使用、厳選した燕麦(オーツ麦)の外皮「ふすま」と「大豆粉」を使って、糖質を最大90%削減!ふんわりしっとりと柔らかな仕上がりになっています。
お子様からご年配の方まで安心して楽しめるパンになっています。
ふすまパンのメニューもたくさんあります!
ショーケースにないものは冷凍在庫があるそうなので、スタッフの方に確認してみて下さい!

店内でも召し上がることができます!
あと、名東区とその近隣地区は、デリバリーもできます。
ふすまパンにつきましては、ネットショップでもご購入いただけますよ。遠方でお店まで行けない方や、遠くにいる方へ届けたいなど、とっても便利だと思います。ぜひご活用ください♪
他にも、出張販売やイベント出店もあるそうなので、公式HPでチェックしてみてください!

いかがでしたか?コッペパンとふすまパンは、電話・FAXで予約注文もできます!気になる方は是非!!
なお、お店は幹線道路の1本裏手にあり、一方通行の道沿いになります。あと、隣や前には幼稚園や小学校もありますので、車の方は十分お気をつけ下さい。

【ココレクト】
住所:名古屋市名東区上社五丁目313番地
TEL:052-893-9878
FAX:052-308-3215
営業時間:10:00~17:00
定休日:日曜日、祝日 ※臨時休業あり(詳しくはHPでご確認ください)
※HPより【2019年3月時点】

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す

#タグ一覧

タグから気になる記事を探す