ライター:monkey 名東区がだいすき♡
2019.04.25

住む街なび> 名古屋市> 名東区> 名古屋市名東区の記事一覧

一社駅近く!名東区にある「tot.le.matin.boulangerie(トレマタン ブーランジェリー)」でパンを買ってピクニックに出かけよう。

最近パン屋にハマっています。
またまた話題のパン屋さんを見つけたので行ってきました。
大きな白いマンションの1階にある、オシャレなパン屋さん「tot.le.matin.boulangerie(トレマタン ブーランジェリー)」です。
向かいには「西一社中央公園」とういう、ちびっこに人気の公園があります。
ここの公園、特に休日は大賑い!
遊具がたくさんあって自転車の練習もできるし、グランドがあるのでサッカーだってできます。ジョギングをしている人もちらほら。

おしゃれな扉を開けると、ずらっとパンが並んでいます。
センス良く並べられたパンにうっとりしながら、オススメのものをチョイス。
店員さんに注文して取ってもらうスタイルです。
向かいの公園には、テーブルやベンチもあるので、ここでパンを買って青空の下で食べるのもいいですね♪

「赤い実とチョコレートのタルト」
一見甘そうにみえますが、思ったより甘くない!
罪悪感をあまり感じさせないのも嬉しいポイントです。笑
中には、甘さ控えめチョコチップのようなものが入っていてカリカリ。
赤い実がプチプチ。
食感が面白くて、とても美味しいタルトです。

「キッシュ」
時期によって中身が変わるそう。
びっくりするくらい、具だくさんです!
満足満足!

「玉ねぎチーズフランス」
とろとろにローストされた玉ねぎとチーズが合う!
フランスパン生地で、噛めば噛むほど甘味を感じます。
とても美味しいパンですよ。

「Tot le Matin(トレマタン)」とはフランス語で「早朝」という意味だそうで、その名前通り、朝8:00からやっています。
朝ごはんに焼き立てパンを買いに行けるのも嬉しいですね。
雰囲気の良い素敵なパン屋さんです。
大好きな名東区に、また1つ大好きなパン屋さんが増えました♪

【tot.le.matin.boulangerie(トレマタン ブーランジェリー)】
住所:名古屋市名東区一社2-136
電話:052-717-5869
営業時間:8:00〜18:00
駐車場:P2台
定休日:月曜・火曜日
※インスタグラムより【2019年4月時点】

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す

#タグ一覧

タグから気になる記事を探す