ライター:monkey 名東区がだいすき♡
2019.02.24

住む街なび> 名古屋市> 名東区> 名古屋市名東区の記事一覧

3/31までの期間限定!苺をふんだんに使った、高級かき氷が食べられる「café SabuHiro(カフェサブヒロ)」

最近テレビで紹介されていた「カフェサブヒロ」に行ってきました!

やっぱり今の時期人気なのは「苺づくしのかき氷」です。
いちご蜜とミルク蜜が選べます。
ハーフもできるとのことで、欲張って両方いただきました!
この蜜も手作りで、体の事を考えられて作られているそう。
使用する氷にもこだわり、溶けにくくキーンとなりにくいんですって。

運ばれてきてビックリ!!
氷が隠れてしまうくらい、たくさんの苺で覆われていました。
食べ始めてみると、苺がボトっと音を立てて落ちるくらい大きくてたくさん乗っています。
身もしっかりしていて真っ赤っか!

中にも苺が隠れていました。
氷より、苺の方が多いくらい!
もう、苺かき氷というより「苺盛り」ですね。
まさに「苺づくし」でした。

苺の甘味だけでも十分楽しめますが、別添えの練乳をかけても美味しいです。
お好みに合わせて調節してみてくださいね。

その日のかき氷で使われている苺の品種が分かるように案内もしてくれます。
これが「やよいひめ」ね・・・甘い!とか、
「とちおとめ」はちょっと酸味があってスッキリした美味しさだね。とか、
味比べもしながらいただけます。
色んな品種の苺をいっぺんに食べるなんて、なかなかないですよね。
その時期に美味しい苺を、4種類厳選して使用しているそうです。
とっても美味しくておなかも心も大満足です。

こちらのカフェは野菜を使った「アボカドミルク氷」と「トマト氷」がありました。
さすが、美と健康を考えたカフェ。

※写真は店舗提供

「アボカドミルク氷」は、かき氷メニューの中でも1位2位を争う人気ぶりなんだとか。
インスタなどの感想を見てみると、「クリーミーで美味しい!」との事。
変わったもの好きの私としてはすごーく気になる所!
こちらは年中やっているので、近々お邪魔してみようと思います。

かき氷って、真夏の食べ物と思っていましたが、冬のかき氷もなかなかいいもんですよー♪

ゆったり落ち着く店内で、贅沢なスイーツをいただいてみては?♪

【café SabuHiro(カフェサブヒロ)】
●所在地:名古屋市名東区一社2-55
●電話:052-704-0788
●営業時間:
平 日9:00〜18:00
土日祝7:30〜18:00
(ラストオーダー17:00)
モーニングは開店〜11:00
●定休日:火曜日
※HPより【2019年2月時点】

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す

#タグ一覧

タグから気になる記事を探す