ライター:カバさん いつものんびり
2018.12.18

住む街なび> 名古屋市> 名東区> 名古屋市名東区の記事一覧

藤ヶ丘駅スグにある「Trees' cafe」。チキンのもも肉がまるっと1本入ったスープカレーが人気!

藤ヶ丘駅すぐにある可愛らしいカフェ。

↑オススメメニューでもある、ちきんのスープカレーはもも肉がまるっと1本。
それも、箸で身が取れるくらい、とってもホロホロなんです。
素揚げされた野菜もたっぷり入っていますよ。
あっさりめのお味で、さらさら食べられちゃいます。
辛さも選べるのでお子様連れでも安心ですね♪
実際、店内に居たお子さんも食べていましたよ!

少し辛さを求める方には、タイカレーがオススメ。
辛いけど、クセになる美味しさです。

夏は「かきチョコ氷」が人気だそう。
カカオ分72%のチョコレートで作ったかき氷!
かき氷特有のふわふわの食感で、チョコレートの味もしっかり楽しめるんだとか。
これは是非食べてみたい!
けれど、私が行った時にはもう時期が終わってしまっていて・・・。
また来年チャレンジしてみます♪

他には、パンケーキやチョコレートフォンデュなどもあり、
スイーツタイムでの利用もオススメです!

白と黄緑を基調とした店内は、照明や小物がとても可愛かったです。

さすがランチ時、次から次へとお客さんが!
そこまで席数があるお店ではないので、予約して行かれた方が確実かもしれませんね。

プロジェクターもあり、ちょっとしたイベントにも使えそう。
今年は「Trees' cafe」でクリスマスパーティーなんていかがですか?

【Trees' Cafe (ツリーズカフェ)】
住所:愛知県名古屋市名東区藤見が丘7 藤が丘第二朝日ビル
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)
●ランチタイム11:30~15:00
定休日:火曜日
電話:052-778-4112
駐車場:提携コインパーキング有
※HPより【H30年12月時点】

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す

#タグ一覧

タグから気になる記事を探す