ライター:どれみ あいちを探索します
2020.12.12

住む街なび> 愛知県> 豊明市> 愛知県豊明市の記事一覧

愛知県豊明市にあるケーキ屋さん「おかしの森くるみ」のクリスマス限定“雪だるまケーキ”が可愛い♡

昨年インスタで見かけてから、どーしても食べたかったこちらのケーキ!
豊明市にあるケーキ屋さん「おかしの森くるみ」で、11月末頃からクリスマスまで売られています。

場所は、中京競馬場のすぐ近く!位置的には徳重駅から南下した所だから、住所は豊明市ですが、ほとんど名古屋市緑区でした。 大高イオンからも近いですね。

お店の中まですごく可愛い!ナチュラルカントリーで、クリスマスの雰囲気たっぷりでした。

クリスマスのサブレたちは、手土産にも良さそう♡

詰め合わせも、サンタのギフトボックスに入ってたら、テンション上がりますね!

それから、このクッキーの陳列の仕方がツボでした…♡なんて可愛いんだ!
家にもこうやってクッキー常備しておいて、おやつの時間に少しずつ食べたい!と思いました(笑)

テイクアウトドリンクもあるんですね! エルダーフラワーソーダ、気になります。

開店後すぐに着きましたが、すでにショーケースには美味しそうなケーキがずらり!

お店の名前がついたシュークリーム!
後で知ったのですが、毎月シュークリームの日というのがあって、その日は限定シュークリームが売られるんだとか!
今年のシュークリームの日は残念ながら全て終わってしまったので、来年の楽しみにします♪
具体的な日にちは公式インスタグラムをチェックしてくださいね!

華やかなお花のホールケーキなんかも!
バースデーケーキにこんな豪華なの食べたいな~♪

それから、「きのこの生チョコ」がめちゃくちゃ可愛かった!
これはバレンタインに良さそう~♡ きのこの軸の部分がうつるように、写真をもっと下から撮ればよかったと後悔しました…。

雪だるまのケーキはこちら!一列に並ぶ、可愛い「スノーマン」♡
ホワイトチョコムースの中に、キャラメルムースが入っていて、口の中で優しい甘さが広がります。ムースなので食感はふわふわです。
帽子のミニマカロンも美味しいですよ。

ホイップクリームの手がなんとも可愛い、サンタさんのケーキ「ペールノエル」。
いちごのムースの中に、いちごの生チョコといちごジャムが入っています。
スノーマンと同じくムースになっていて、こちらはいちごの酸味と全体のバランスが絶妙でした。
ぜひスノーマンとセットで食べていただきたいです♪

うしろにあるおうち型のケーキは「メゾン」。こちらは通年メニューだそうですが、クリスマス限定かなと思ったほど、スノーマン、サンタさんと並べると似合います♪

レアチーズの中にミックスベリーのソースが入っていて、相性ばっちりでした。

他に、「デリスピスターシュ」というピスタチオのケーキと、洋ナシのショートケーキ「ラ・フランスショート」を買いました。 こちらもとっても美味しかったですよ♪

クリスマスケーキの予約は12月17日(木)まで!数量限定のものもあるので確認が必要ですが、まだ予約してないという方は、ぜひこちらのお店のクリスマスケーキのラインナップをご覧になってみては!?インスタグラムにも載っていましたよ。

また、先月11月6日に、新店舗、姉妹店の「369菓子店」がオープンしたそうで、そちらは緑茶や和紅茶に合う焼き菓子やケーキなどがあるみたいです。
まだそちらには行けてないのですが、インスタグラムの写真を見ると、こちらのお店とはまたちがった雰囲気で、美味しいお茶とお菓子をいただきながら、ゆっくりのんびりしたいなと思う素敵なお店でした。
気になる方はぜひそちらもチェックしてみてください♪

【おかしの森くるみ】
住所:愛知県豊明市間米町敷田1271-106 レジェンドShikita 1F
営業時間:10:00~20:00(12/31は10:00~16:00まで)
定休日:火曜日
 ●12月のお休み:12/15、12/26
 ●12/21~25はクリスマスケーキのお渡し期間のため、通常のデコ予約不可
 ●年末年始は休まず営業
電話番号:0562-85-1963
※パンフレットより【2020年12月時点】

【369菓子店】姉妹店 ※11/6オープン
住所:愛知県豊明市前後町大狭間1445-7
営業時間:10:00~18:00
定休日:火曜日
電話番号:0562-57-7369
駐車場:隣接あり
※インスタグラムより【2020年12月時点】

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す

#タグ一覧

タグから気になる記事を探す