ライター:ととろ 遊べるスポット探し中!
2019.08.23

住む街なび> 愛知県> みよし市> 愛知県みよし市の記事一覧

みよし市にあるおしゃれカフェ「Kitchen Mii´s(キッチンミーズ)」のヘルシーランチがおすすめ♪

愛知県みよし市にある「Kitchen Mii´s(キッチンミーズ)」は雰囲気が素敵なおしゃれカフェ。
2017年にオープンした比較的新しいお店だということを後で知りましたが、ずっと昔からそこにあったかのような、ほっとする感じのお店でした。

外観からして、友人宅へ遊びに来たかのよう!

玄関先に立てかけてあったランチメニュー。一番のお目当てはスレートランチです♪

1歩中へ入ると、お店の入り口の扉まで可愛くて、テンションが上がります。

店内は開放的な1つの空間になっていて、他のテーブルとの仕切りがないのもまた良いですね。

スレートランチは見た目も可愛く、これ何かな?これはどんな味かな?と1つ1つ楽しんで食べました♪
ちなみに、この日は「お茶」の炊き込みご飯でした。ヘルシーで美味しいランチでしたよ。

気づかなかったけど、店内の壁に、スレートランチの紹介がありました(笑)。内容を見て、さっき食べたのと答え合わせ♪

もう1つはビビンバ丼ランチ。卵がとろーりとして、こちらも絶品でした。

パフェも気になったんですけど、またの機会にとっておきます。
赤のパフェは、現在、無花果(いちじく)のパフェになっているそう! いちじく好きだからすごく食べたい!

8月の今はお休み中だけど、ミーズのお弁当も良いなと思いました。 スレートランチをお持ち帰りできるってことですよね♪

ずっと気になっていたあのガラス扉の向こう。のぞいてみると…

なんか素敵な部屋があるー!テレビもソファもあるー!
予約が要りそうだけど、ここを使うこともできるのかな?個室みたいに使いたい人向けかな?
でもすごく居心地良さそうで、自分の家みたいに寛ぎすぎちゃう危険がありますね(笑)

レジ前で売られていたピアスがカラフルで、店内ではこんな色は使ってないのでギャップもあり、すごく良いなと思いました。 これもインテリアの一部になってました♪とっても可愛いので、ピアス空いてる方にはおすすめですよ。

内装に一目ぼれしたおしゃれカフェ。ランチするならあそこ行かない?と友達を誘いたくなるお店です♪

【Kitchen Mii´s(キッチンミーズ)】
住所:愛知県みよし市福田町大沢8 Origen 1F
電話番号:0561-59-4120
営業時間:
平日11:00~16:00(LO.15:30) ※ランチ ~14:00
土日祝11:00~17:00(LO.16:00)※ランチ ~15:00
定休日:水曜日(臨時休業あり)
駐車場:あり
◎ご予約は、12:00までのご来店にて承ります。
※HPより【2019年8月時点】

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す

#タグ一覧

タグから気になる記事を探す