ライター:ととろ 遊べるスポット探し中!
2019.08.11

住む街なび> 愛知県> みよし市> 愛知県みよし市の記事一覧

みよし市にある『COROLO CAFE(コロロカフェ)』で2種類の桃パフェを堪能!ロールケーキもおすすめです♪

以前から、こちらのお店のもこもこソフトを食べてみたいなぁと思っていたところ、現在桃バージョンになっていると知り、早速行ってきました!

白い外観に、ブルーの扉が可愛い! ガラス張りになっているので、近づいた時に店内の様子が見えたのですが、お客さんがいっぱい…!!

ほとんど満席でしたが、ちょうど帰られたお客さんがいて、座ることができました。 お目当ての桃パフェは2種類ありましたよ~

桃コロパフェの方は14時からの提供。ちょうど14時過ぎだったので、どちらも注文しました!

きたきた♡!
もこもこソフトが先に来たのですが、すぐ溶けちゃうので、撮ってるうちに傾いてきました。早く食べなきゃ~

もこもこソフトがすんごく美味しいです。
桃は1個分だけど、もっとたくさんあるように感じました♪
ジューシーであまーい桃で、ソフトクリームとの相性も良かったです。

こちらは桃1.5個分が使われた、ちょっと贅沢な大人のパフェ。
紅茶のゼリーや紅茶のロールケーキでさっぱり頂けました♪
たまたまなのか、とても赤い桃で、もこもこパフェの方とは種類が違うのかなと思うほど、食感にも違いがありましたよ。
気になる方は、ぜひ食べ比べてみてください。
2種類の桃パフェは8月いっぱいの提供予定だそうです。

ちなみに待ってる間は、雑誌がたくさんあったので、そっちも読みつつ、メニューを見てました(笑) 気になるものがありすぎましたよ。

もこもこソフトも3種類あるので全制覇したい。抹茶もチョコバナナも美味しいだろうなぁ。 実際、チョコバナナ頼んでる方もいました。

あとロールケーキセット!
これを頼むと、黒いおしゃれなお皿で出てくるので、すごく可愛いです!
みんなてっきりこの時期は、桃パフェを頼むのかと思いきや、ロールケーキを食べている方も多かったですね。

そしてそのロールケーキは、ランチセットにも付くみたい!
どのランチを頼んでも、ロールケーキとソフトクリームが付いてくるんですって。しかもさっきの可愛いお皿で。
ランチメニューも魅力的!どれも美味しそう~!
ランチから来て、デザートまで楽しむのも良かったな、と思いました。

また、コロロカフェはモーニングも人気で、クロワッサンサンドとロールケーキが食べられるスペシャルモーニングなどがあります。朝からロールケーキを食べられるのもいいですよね♡

ロールケーキはテイクアウトもできます。
ショーケースにたくさん並んでいました。
味は、プレーン、フロマージュ、フルーツ(桃)、抹茶、紅茶、チョコ。

私が気になるのはやっぱり紅茶かな。スタッフ人気NO.1だそうですよ♪
フルーツも今は桃のロールケーキなので、そちらも良さそうです。
店内だと1カットで食べられるけど、お持ち帰りは1ロールなので、気になるものはお店で食べてみてから、気に入ったものを買って帰るのもいいかもしれませんね。

店内も可愛くて、モーニング・ランチ・カフェと、どんな時間帯にも行きたくなるお店です。きっとリピーターも多いはず。

涼しい季節になったら、この広いテラスでお茶するのも良さそうですね。
次はモーニングかランチでお邪魔しようかな♪

【COROLO CAFÉ(コロロカフェ)】
住所:愛知県みよし市三好町中鯰ヶ池80-1
電話:0561-76-5661
営業時間
●モーニング:平日8:30~10:30、土日祝:8:00~10:30
●ランチ:11:00~14:00 ※桃コロパフェは14時以降
カフェタイムのラストオーダーは17:30
●テイクアウト:11:00~18:00
定休日:なし
※HPより【2019年8月時点】

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す

#タグ一覧

タグから気になる記事を探す