• 住む街なびトップ
  • 愛知県
  • 小牧市
  • ソリスベリや遊具が充実の「小牧市総合公園・市民四季の森」。6/1(土)~6/16(日)はバラ・あじさいまつりが開催されています。(2019年)
ライター:レッド 緑に癒されたい!
2019.6.9

愛知県>小牧市

ソリスベリや遊具が充実の「小牧市総合公園・市民四季の森」。6/1(土)~6/16(日)はバラ・あじさいまつりが開催されています。(2019年)

天気が良かったので、近くにある「小牧市総合公園・市民四季の森」に行ってきました。
5月下旬に行った時には、アジサイがちらほら、バラが満開に咲いていました。
これからの時期はアジサイが綺麗に咲き誇るそうですよ。

品種によって、花の付け方や色など様々。
1つ1つ品種名も書いてあるので、「なんでこの品種名になったんだろう・・・」と想像しながら散歩するのも楽しいですよ。

バラ園全体にふんわりと優しい香りが漂い、とても癒されました。

アジサイの丘には、アジサイが咲いていましたが、こちらは少し早かったみたいです。
6月中旬くらいが見ごろかもしれません。
気になる方は、インスタなどで開花状況をチェックしてみてくださいね。

遊具もかなり魅力的です!
子どもに人気のソリスベリは、距離も長く本格的です。
2歳から楽しめますよ!

ソリとヘルメットを無料で借りられるので手ぶらでOKです。
人気の為、土曜日・日曜日・祝日の利用は整理券配布があるそうですが、平日であれば受付後に随時利用可能です。

わんぱく冒険広場にはユニークな形の遊具がたくさん。

木の上に家が!
秘密基地みたいで楽しそうですね。

キノコの遊具があったり。
子どもが飽きる事なく遊んでくれること間違いなしですね。

他には、ちびっこ動物村にウサギやモルモット、豚などがいます。
残念ながら、今は豚コレラ予防の為、動物の展示や動物とのふれあいが中止になっています。
再開時期は、現時点では未定だそうですが、早く再開してくれるといいですね。

緑も多く、散歩をしているだけでとても気持ちが良いです。
予約制で利用できるバーベキュー場もあります。
一部施設を除いて、無料でとことん遊べる「小牧市総合公園・市民四季の森」はいかがですか?(バーベキュー・ゴルフは利用料別途要)

【小牧市総合公園・市民四季の森】
・住所:小牧市大字大草5786-1
・電話:0568-78-4554
・開園時間
1月〜2月、10月~12月:9:00~17:00
3月~5月:9:00~18:00
6月〜9月:9:00~19:00
・休園日:毎月第4木曜日(祝休日の場合はその翌平日が休み)
(ディスクゴルフ場、パークゴルフ場、ちびっこ動物村、バーベキュー場は毎週木曜日休みで、祝休日の場合は翌平日が休み)
年末年始は12/29~31休み(ソリスベリ・各ゴルフ場は12//29~1/1休み)
・アクセス:こまき巡回バス「市民四季の森」からすぐ
・駐車場:613台有
※HPより【2019年6月時点】

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す

#タグ一覧

タグから気になる記事を探す