ライター:にゃん太 常滑いいとこ♪
2019.04.17

住む街なび> 愛知県> 常滑市> 愛知県常滑市の記事一覧

倉庫を改装したおしゃれ空間!常滑市の雑貨&カフェ「K&A SO-CO + kafé Lunsjpause(カフェランシュパーズ)」で極上スイーツを。

常滑市の“やきもの散歩道”にある「K&A SO-CO」は、倉庫をリノベーションしたお店で、1階がカフェ、2階は雑貨などを展示・販売しています。

見た目はまるっきり倉庫で、ここにお店が!?と思いますが、このあえて無骨な感じがイイ!

1階も、カフェスペースの半分は器や小物などが置いてあります。

雑貨は11時OPENですが、カフェは13時30分からです。

苺のタルト、文旦のタルト、パリブレスト(リング型シュークリーム)などがありましたが、 悩んだ末に苺のショートケーキを注文。
これがなんと美しく、繊細で上品なのか…!!
手作りのほっとする優しさがあるのに、見た目・味ともに一級品!全てのバランスが完璧で、きっとここでしか食べられないだろうなって感じです。
もうすでに人気で有名なカフェですが、お店の雰囲気含め、みんな本当は誰にも教えず、自分だけのお気に入りカフェにしたいんだろうな~。

季節ごとに変わるロールケーキやタルト、秋には美しいフォルムの“マロンシャンテリー”、冬はスワン型のシュークリーム“シーニュ”など、人気のスイーツがたくさんあるので、その都度食べに行きたいですね♡
日によってメニューが変わるので、ない日もあるかもしれませんが、いちごのショートケーキはGW前後まではありそうです。

せっかくなので2階にもお邪魔しました♪

はぁ…素敵な空間♡ キャイキャイ見るっていうよりは、じーっくり静かに、1つ1つ作家さんの器や小物を手にとって眺めたりして、この空間ごと堪能したい感じです。

お店のHPからオンラインショッピングもできるので、実際に見に行けないという方や、やっぱり買っておけばよかった~という方は、ご覧になってみてください♪

また、4/20・21の土日には、1年に一度のイベント「アル・トゥ・エン」に出店されるそうです。
『特別な日ではなく、ふだんの暮らしを大切にする。おしゃれびとが集まり、出会い、つながっていく。おしゃれなライフスタイルを提案するイベント「アルトゥエン」』。
東海市の、名鉄太田川駅前“どんでん広場”で行われるので、ぜひお出かけください♪
イベント開催前後は、お店の方が休業になりますのでご注意くださいね(詳細は下記)。

【K&A SO-CO/kafé Lunsjpause】
住所:愛知県常滑市陶郷町4丁目161-3
電話:0569-34-4561
営業時間:雑貨11:00〜18:00、カフェ13:30〜17:30
定休日:木・金曜日
※4/20・21・22はイベント出店のため臨時休業。カフェは4/20~24までお休み。
※HPより【2019年4月時点】

≪暮らし広場 アル・トゥ・エン≫
開催日:2019年4月20日(土)・21(日)
開催場所 :どんでん広場
開催時間:10:00~17:00
アクセス:
名古屋駅より名鉄電車で約15分
東海ICから国道247号線約22分
大府東海ICから国道155号線約10分
公共駐車場:196台(30分無料、100円/30分)
・満車の場合、時間貸駐車場もあり
・施設利用者は1時間30分無料(市民活動センター、子育て総合支援センター、ソラト太田川商業施設、観光物産プラザ)
※公式サイトより【2019年4月時点】

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す

#タグ一覧

タグから気になる記事を探す