ライター:さくら 「和」を感じる場所が好きです。
2019.11.05

住む街なび> 名古屋市> 熱田区> 名古屋市熱田区の記事一覧

金山駅近くにある「THE BROOKLYN CAFÉ(ブルックリンカフェ) 金山店」はデートや女子会にも使えるおしゃれなカフェです。

金山駅周辺にはたくさんのお店がありますよね。 その中から今回ご紹介するのは、金山駅南口近くにある「THE BROOKLYN CAFÉ金山店」。

ブルックリンのマンションをイメージしたかのようなおしゃれな店内。大きなソファ席もあり、ゆっくりとくつろぐことができますよ♪ いろんなタイプの席があるので、どこに案内されるか毎回楽しみですね。 席数も多いので、混み合うランチタイムでも少し待つと案内してもらえることが多いそうです。

そんな空間で頂けるのが人気のミートボール。 お肉は牛・豚・鶏の3種類から、ソースはトマトやクリームなど4種類から選べます。 その日の気分に合わせて、カスタムできるんです。

他にはサラダも。 4種類の中から「コブサラダ」と「15品目と雑穀のファーマーズサラダ」を。 コブサラダはエビ・タマゴ・アボカド・トマト・リーフサラダが入っていてボリューム満点!ドレッシングが少しスパイシーでとてもおいしいです♪
もう一つは15品目入ったヘルシーなサラダです。 サラダで15品目摂れるなんてすごくないですか!? 見るからに栄養満点ですよね!あっさりとしたドレッシングでとても食べやすいです。

ランチは野菜をふんだんに使ったベジプレートや豪快に食べられるステーキプレートもあります。 軽めのランチからがっつりディナーまでメニューが豊富です。 もちろんデザートメニューもありますよ。 ディナータイムになるとランチタイムより照明が少し暗くなって、ちょっぴりムーディーな雰囲気になるんです。そして、ステーキと一緒に様々な地ビールも楽しめます。 「ステーキとビール」。なんだかNYの街に繰り出した気分ですね♪

雰囲気がとってもいい「THE BROOKLYN CAFE 金山店」。 たまにはみんなでがっつりとステーキはいかがですか?

【THE BROOKLYN CAFE 金山店】
住所:名古屋市熱田区金山町1-3−2
営業時間:11:00~24:00
TEL:052-681-2696
定休日:不定休
※WEBより【2019年11月時点】

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す

#タグ一覧

タグから気になる記事を探す