ライター:ととろ 遊べるスポット探し中!
2019.11.05

住む街なび> 愛知県> 豊田市> 愛知県豊田市の記事一覧

豊田市にあるお洒落なパン屋さん「Riso(リゾ)」。毎週水曜日はベーグルがメインの“ベーグルデー”!

おいしいパンを求めて、豊田市駅のそばのパン屋さん「Riso(リゾ)」へ!

一見雑貨屋さんかな?と思ってしまうほどお洒落な外観です。

中に入るとおいしそうなパンがずらり。
対面式になっていて、店員さんに欲しいパンを取ってもらいます。
食パンもふわふわでおいしそう~!!

カウンター席で食べることもできますよ!

どれもおいしそうで悩みに悩んで選んだのがこちらの7つです。

まずはこちら、看板商品「パン・ダ」
可愛い見た目だけでなく味も絶品なんです!
何も入ってないかと思いきや、緑の方には黒ゴマあん、黄色の方にはフルーツあんが!
黄色の「トロピカル パン・ダ」は季節限定だったので、今は違う味になっていると思います。

「いちじくとチーズのパン」
ハード系のぱんですが、中にもいちじくとチーズがゴロゴロ!食べ応えがありますよ!

「ナッツキャラメルクリームチーズ」
たっぷりのナッツとキャラメルクリーム&クリームチーズ、そしてホワイトチョコをサンド。濃厚な味わいです!
「はちみつバタートースト」
はちみつとバターが厚切りパンにじゅわっとしみ込んでこちらも濃厚なおいしさ!

こちらはベーグルシリーズです!
「明太もちチーズ」
モチモチな生地の中に“もちチーズ”ですからこれまたモチモチなフィリングが!病みつきになる食感です。
「かぼちゃとクリームチーズ」
モッチリ生地の中に甘さ控えめのかぼちゃペーストとクリームチーズがたっぷり!見た目もかわいらしいですね♪

「Riso」では毎週水曜日はベーグルがメインの“ベーグルデー”になっています。
この日は水曜日じゃなかったのですがそれでもこれだけの種類がありました。
“ベーグルデー”には20種類以上ものベーグルが並ぶそうですよ!!

お洒落な雰囲気だったり、可愛いパンがあったり、おいしそうなベーグルがいっぱいだったり、ポイントたくさんの素敵なパン屋さんでした!
次は水曜日の“ベーグルデー”に行って色んなベーグルを買うぞ~!!

【Riso(リゾ)】
住所:愛知県豊田市西町2-8 CONTENTS nishimachi
電話:0565-39-2836
営業時間:8:00〜18:00
定休日:日曜日・月曜日
最寄駅:名鉄三河線「新豊田」駅
※HPより【2019年11月時点】

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す

#タグ一覧

タグから気になる記事を探す